CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年01月23日

ネイチャープリント講習会

ぽこです。昨日は、岐阜のみえぽんに誘っていただきネイチャープリントの講習会に、初参加してきました笑い 講師は、杉野宣雄先生です。

みえぽんはネイチャープリントのインストラクター資格を持っていますが、この講習会は資格を持っていない人でも、参加でき、単位も取得できるというメリットもありますよ。

はじめての参加で、少し緊張していましたが、メルヘンチックな夢のある作品が沢山できて、とっても楽しかったです。

今回は、先ず透明感のあるアルコールインクを使って、格子角シールに模様をつける方法を学びました。

先生の見本、とてもすてきでしょ。。。


メッセージカードをつくりましたよ。


それに、チェック柄のドレスをイメージしたカードを素敵なドレッサーイラスト入りガラスフレームに…

韓国のポシャギ風なバックカードでは、いろんな色でストライプデザインのコツ…

それと、フラワープリントシートを布ポーチに転写するコツなど

盛り沢山の内容でしたが、本当に充実した1日でした。 みえぽん、今回誘ってくださってありがとう!!!

また、いっしょに楽しみたいですねクローバークローバークローバー











posted by ぽこ at 07:14| Comment(2) | みえぽんの絆つなぎ
この記事へのコメント
ラジビタはな様

コメントありがとうございました。お久しぶりです。お元気でしょうか?
初めてネイチャープリントの講習に参加し、とても楽しく過ごしました笑い

風来坊さんのお写真は、ぽこもとても楽しみにしていますよ! 
また、ぜひお越しくださいね音符

では、風邪を召されませんように…
Posted by ぽこ at 2012年01月30日 07:29
ぽこさん、こんにちは。
お久しぶりです。
杉野宣雄先生の講習会楽しく受講されたようで、良かったですね。
作品もとてもステキですね(^。^)
風来坊さんの観光地のお写真と記事もいいですよね。
こちらにお邪魔することをこれからも楽しみにしています。

ラジビタファンからラジビタはなに名前を変更しました。
Posted by ラジビタはな at 2012年01月29日 11:34
コメントを書く