CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月26日

尾張旭ふれあい夏まつり準備が整いました


ご挨拶。

2011年3月11日、東日本を襲った大地震。

改めて亡くなられた方々に哀悼の意を表すると共に、一日も早い被災地の復興を心より望んでおります。

あれから半年近く経ちました。私ども、あるどの会理事の一人の者が、今回の地震・原発災害に対し、やるせない不安と深い祈りの中、当時は個人として義援金だけでなく、団体として何か尽力できないものかとの提案があり企画に上げ、この度はたくさんの方々のご協力を得て1000枚のメッセージカードを用意することができました。

前出blog記事にてのご案内通り、第2期スタッフ養成の場にてカード作りにご協力頂いたり、理事の者や
1期スタッフの方々は材料である印刷台紙とお花を自宅に持ち込み、ご自身のお子さんと共にカードを作ったり、また地元の学童へ一部のスタッフの方々が出向いた折には、本当にたくさんの優しい子供達がカードにメッセージを書き込んでくれたとの連絡があり、私は微笑がこぼれ落ちながら電話口にて伝え聞きました。

明日 8月27日には尾張旭市の夏祭り会場にて被災者への気持ちに届けとばかりに、きっと大勢の方々が心を込め、メッセージを書き込んで下さることでしょう。

特にお子さん達がそのようなことに参加し関わったことを本当に誇らしく思います。どうぞお子さん達を褒めてあげて下さい。

何よりもこれらのカードが、被災地の方々の心に届き、わずかでも心の癒し・勇気・希望・力添えとなりますよう切に願っております。

これもひとえにたくさんの優しい方々の気持ちの御蔭と存じ、大変感謝する次第です。誠にありがとうござます。

そして、被災地の皆さんに希望とシアワセが多くありますよう心より願っております。

8月25日記 ぱぴー


いよいよ、明日は、尾張旭ふれあい夏まつりです笑い まつりの会場では、明日に備えて今日の午後から、準備をしましたよ!


スカイワードあさひ 5階では、あるどの会による 被災地へ届けよう!絆つなぎの押し花メッセージカード・魚つりゲーム 押し花教室ぽこあぽこによる 押し花体験会を開催いたします。
皆さん ぜひ お越しください〓





この記事へのコメント
長久手の使者さん

こんばんは。長久手の使者さんも、前日の準備から当日まで、
本当にお疲れさまでした笑い
新町長が誕生しましたね。日本一の福祉の町にと抱負を語られたとか…
また、来年1月からは、長久手町から長久手市ですね。
新しい風が吹くと良いですね〜〜〓
Posted by ぽこ at 2011年08月29日 19:01
こんばんわ。
昨日は、お疲れ様でした。
今日は、長久手町の町長選挙の投票日です。
この時間になって、やっと涼しい風が吹いてきました。
被災地にも優しい風が吹き続ける事を祈ります。
Posted by 長久手の使者 at 2011年08月28日 18:54
風来坊さんへ

激励のコメント、ありがとうございます!
第20回尾張旭ふれあい夏まつりは、無事に終了いたしました。

夏休み最後の土曜日・午前11時より始まったイベントで、例年に比べ、まつり全体への出足は遅かったのですが、一時は大変な混雑となる程、多くの子供たちをはじめ、お父さんお母さんもメッセージを書いてくれました。
目標の1,000には、達することが出来ませんでしたが、午後3時までの4時間で、約570枚の押し花メッセージカードを書き込んでいただきました

また、押し花スタッフからは、1,00枚の目標に向けて、来月、モリコロパークで開催される 絆つなぎの押し花はがきの会場でも、メッセージ書きを
呼び掛けたいという声が上がりました。

来月のモリコロパークでも、沢山の方々に激励メッセージを書いていただきます!
風来坊さん、本当にいつも多大な応援をしていただき、心より感謝しています。ありがとうございます笑い
Posted by ぽこ at 2011年08月28日 08:31
素晴らしい企画ですね。
1000枚のメッセージカードの準備完了おめでとうございます。

本日の夏祭りで多くの方がメッセージを書き込んで下さると良いですね。
成功を祈っております。
Posted by 風来坊 at 2011年08月27日 07:32
ひまわりさんへ。

ひまわりちゃん、いつもコメントありがとう。あるどの会やぱぴーにエールをありがとう。

メディアに現れない被災地の個人個人のご苦労を想像し思うと、ほんの少しの気持ちですが、わずかでも力添えになればと思います。

僭越(せんえつ)ながら、何かをして差し上げたいとの一人の理事の強い思いによる呼びかけがキッカケでしたよ。ぱぴーも他の理事の皆さんも願いだけでなく、非生産的、非建設的な思考では前に進まないですし、何かお手伝いができればと感じて、少し災害が落ち着いた頃にと3月の時点で決めていました。

明日の夏まつりに、何とか間に合うよう、皆さんがカード作りを頑張ってくれたようです

あとは沢山の方々にメッセージの書き入れを期待しています。

ぱぴーは何も現場でのお手伝いできなくて申し訳なく思っていますよ。
だから、すごくないよ。(^O^)

こちらこそ、ぱぴーは君のコメントの度に勇気を頂いてます。(^^ゞ
もう高校もあっという間に卒業だね ひまわりちゃんが納得満足の多い時間を
過ごして下さいね。ありがとう。(^0^)/
Posted by ぱぴー at 2011年08月26日 23:24
ぱぴー こんばんはラブ

ひまわりは、ぱぴーや、あるどの会ってすごいなって、思いましたびっくり

ひまわりも、勇気をもらいました〓
こんな風にみんなの幸せを願えるなんて…ドキドキ大

ぱぴー ありがとうございますひまわり

Posted by ひまわり at 2011年08月26日 21:40
コメントを書く