CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月29日

カバーフィルムを使った押し花の貼り方

Aカバーフィルムの貼り方 アウト プリントを、ダウンロードできます。  



キラキラぽこ先生の押し花あそびキラキラ

【カバーフィルムを使った押し花の貼り方】

  押し花のはがきや、メッセージカード しおりなどをつくってみましょう。


リボンいるもの  ◆押し花 ◆押し花をはる紙(はがき・メッセージカード・しおりなど) 
         ◆ピンセット (先が平らな形) ◆はさみ ◆ボンド  ◆カバーフィルム 

◎ポイントと注意するところ
  ・ カバーフィルムは、文具店やホームセンターにロールタイプのものが、あります。
  ・押し花は、うすくて、花びらが重なっていないものが、貼りつけやすいです。
  ・ 押し花をならべる紙は、画用紙ぐらいの厚さのものを好みの大きさに切ります。
  ・ カバーフィルムは、押し花をならべる紙より、少し大きめに切ります。

 1.はがきやメッセージカード・しおりなどの紙に押し花をならべます。



 2.カバーフィルムの紙をはがした後、静電気を防ぐため、
   はがした紙をカバーフィルムの接着面ではない方に、重ねます。


 3.カバーフィルムを、1の押し花をならべた紙全体にかぶせて、貼りつけます。
   カバーフィルムのはみ出たところは、切ったり折り曲げたりします。

 
 4.カバーフィルムの上から、押し花の横を指でしっかりと押さえて、
   きれいに貼ったら、完成です。


【親子でチャレンジ! エコ押し花づくり】  アウト 押し花の作り方を紹介しています!

posted by ぽこ at 07:12| Comment(0) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
コメントを書く