CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年03月18日

【愛知より心から願っています。】

みなさん、こんにちは。
ぱぴーです。

地震や津波、2次災害 目をおおいたくなる映像ばかり、悲しみや不安は数知れず…。
心休まらない日が続いてるかと思います。さぞ、ご不安かと。心よりお見舞い申し上げます。

今、心潰れそうな方々がいらっしゃると思うと、つたない言葉ですが、気持ちの行き届かない言葉もあるかも知れませんが、急ぎ簡単にメッセージを書きました。


マスコミは総てを伝えているわけでもなく、東北地方現地ではそれぞれが知恵を出し、思いつきや新たな自然発生的コミュニティー助け合いがあるものです 東北地方に知り合いのいる方々は、さぞご心配でしょう でも、きっときっときっと強く強く強く生きたいという気持ちで頑張っていらっしゃるかと思います。

起こっている事実を見て下さい
地震は終息しつつあります 物資も届きつつあります 日本に物資が足りないわけでもありません
原発も外国に頼らなくちゃならない状況ではありません プロが命懸けで頑張っています。ましてやお手上げの状態でもありません。

状況は徐々によくなりつつあります 何とかなるものです!

お気持ちをしっかり、強く頑張って下さい!負けないで下さい! 大丈夫です!日本中が支援してます

東北・関東地方は停電や寒波で大変かと思いますが、何とか何とかご家族や地域で力を合わせ、この苦難をしのいで下さい。強く生きたいと願ってほしい

皆さん、それぞれが同じ気持ちです その気持ちの差なんてありません 誰もが不安ですし誰もが同じ大変さなんです。

どうぞ、ご自身を見失わないでほしい。できる範囲で助け合ってほしい。

マスコミのセンセーショナルな情報だけに振り回されず、事実を見て下さい。 地震は終息しつつあり日本に物資は足りてます 日本中が支援してます

ものすごくご心配で悲しく心細くなるでしょうが、負けないで下さい。大丈夫ですよ。大丈夫!お気持ちを強く!しっかり!
そんな時は丹田(おへその下、3cm)を意識するだけでもいい ゆっくり深呼吸をするだけでもいい 目を閉じ、まぶたを何度も指先でなでるだけで気持ちは落ち着くものです。

長く見えるトンネルにも出口はあります。人は本当に強くも優しくもなれるものです。
必ず乗り切れます!
必ず乗り切れます!
必ず乗り切れます!

どうぞ、強く強く強く頑張って下さい!!!!
負けないで下さい!
皆さんの願いは必ず届き、叶います!

東北・関東地方に、
一日も早い安堵、心休まる日常生活が戻りますように愛知より心から願っています。
posted by ぽこ at 16:33| Comment(2) | (カテゴリなし)
この記事へのコメント
ひまわりちゃんへ。

良かった良かった無事で。安心したよ。

ぱぴーを含めあるどの会の者は君を心配していました。…たぶん関東あたりからコメントしてくれてるだろうと思っていましたから。

本当に良かった良かったよ。嬉しいよ

丹田に意識をもっていくのは武道の教え…腹をすえるってこと。
意外と効くよ。

君のことを知らせくれてありがとう。安心しました。
余震は大変だろうが、必要な備えだけはしてあまり先案じばかりせずにな。

必ず大丈夫!負けないでな!
Posted by ぱぴー at 2011年03月19日 22:20
ぱぴー ありがとうびっくり ひまわりです。

ひまわりの住んでいるところは、ほとんど被害はありませんでした。でも、時々余震があります…
ぱぴーの言葉、とても、心が強くなりますドキドキ小
本当に ありがとうございましたラブ

東北で、被災した人たちも、少しずつ元気を取りもどされているみたいで、すごいなって思いますびっくり
ぱぴー ありがとうドキドキ大  ひまわりひまわり


Posted by ひまわり at 2011年03月19日 21:34
コメントを書く