• もっと見る
«ボホール島の二つのチョコレート | Main | 静かなリゾート地の裏側»
静かなリゾート地 [2012年03月19日(Mon)]
P2230039.JPG


 セブで知り合った人にカモテス島に招待された。これから観光地化される島だそうで、今はまだ静かでのどかな島である。遠浅の海岸の砂は白く、海は青く深い。アウトリガーの白いボートが海に映えている。
 どういう島か聞かされていなかったので、たぶんよい遺跡があるか、よい遺物が出土している島なのだろうと勝手に想像し、方眼紙と実測道具一式を持って行ったのであるが、全く場違いなものであった。必要なのはそんなものではなくサングラスと水着であった。「とてもよい島」と言われて、陶磁器の欠片が採集できる島としか思い浮かばなかった自分が少し変わった人間であるように自分でも思えた。

P2230050.JPG
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント