• もっと見る

«5/23 日本社会事業大学にてゲストレクチャー! | Main | サフラン賞受賞!»
東北地方太平洋沖地震応援基金
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
【ご寄付口座】 みずほ銀行 高知支店 普通 1954538 「アークどこでも本読み隊」
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

堀内佳美ARC応援隊さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/arc-yoshimi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/arc-yoshimi/index2_0.xml
『女ひとり海外で働いてます!』5/16発売! [2014年05月19日(Mon)]

皆さま、こんにちは!応援隊の岡村です。

いつも佳美ちゃんとアークを応援くださり、ありがとうございます!

さて、今日は、本の紹介です。本

以前にこのブログでもお知らせいたしましたNHKの「アジアで花咲け!なでしこたち」、佳美ちゃんも登場したシリーズ第5弾が本になりました!

その名も『女ひとり海外で働いてます!』

CIMG5385.JPG

KADOKAWAメディアファクトリーさんから5月16日に発売されました。

NHKで放送された番組をもとに、大幅な描き下ろしを加えたものだそうです。

さっそく開いてみますと、、、

アジアで活躍する4人の女性が登場します。

カンボジアで湖上の命に寄り添う看護師の前原とよみさん、
モンゴルから世界を目指すファッションブランドを経営する鈴木亜衣子さん、
マレーシアで子どもの遊び場を数々展開する木村希さん、
そして、タイ、本で世界への扉を開く佳美ちゃん。

皆さん素敵で格好いいのです!ぴかぴか(新しい)

また、ひうらさとるさんのレポートがみずみずしくて、すがすがしくて、ただただ気持ちいいのです!
ヤマザキマリさんから続くこのシリーズの美味しい特徴ですね!

パワフルでたくましく生きる女性への驚嘆や感激が漫画を含めて等身大で描かれており、
よくありがちな‘こんなに凄いでしょ!’というような感動の押し売りが全くない!!

それでいて、いやそれだからか、彼女たちに心の底からひたひたと励まされるのです。

早速、甥っ子姪っ子に贈ろう、っと。

本を心から楽しんでほしい!と願う佳美ちゃんのこと、このような形で自分のことを大好きな本で紹介していただけて、きっと大喜びですね。

タイのアークのスタッフ、世界中のボランティアの皆さんにも見て読んでほしいな。
彼彼女らも大いに喜び励まされることでしょう。

皆さまも気持ちの良いひとときを是非ご堪能いただければと願います!
Posted by 加藤 亜矢子 at 11:57 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント