• もっと見る
荒木コミュニティセンターの公式ブログへようこそ!
「こども」「おとな」「かぞく」〜みんなでつくる荒木〜をテーマに
みなさんの「学ぶ」「遊ぶ」「集う」を応援します。

プロフィール

araki-ccさんの画像
リンク集
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
夏の準備は万端ですか? [2013年07月04日(Thu)]
こんにちは。


梅雨らしい、どんよりとした曇り空。
湿度も高く、すっきりしない天気が続きますね。


7月にはいると、一気に夏が近づいたように感じ、
まちでみかける「もの」「こと」が夏色に変わってきました。
お店に並ぶ商品も
花火・ゆかた・扇風機・・・・などなど
季節を感じさせてくれます。



みなさんの夏の準備は万端ですか?
荒木コミュニティセンターでも館内での熱中症に気を付けていただけるよう
声かけをしています。
熱中症は屋外だけでなく、屋内でもおこりうること。
みなさんもご承知であるとは思いますが、
体調を崩されないよう水分補給や温度管理をおこなっていきたいものです。



元気がなかったゴーヤも追肥をし、
頑張って成長中です。
背丈は私の身長(150p)をこえました。
温かい目で見守り、ゴーヤたちも熱中症にならないように
栄養補給・水分補給をおこなっていきたいと思います!!!



さて、先週の土曜日に大社地域コミュニティセンター連絡協議会で職員研修がありました。
場所は、鵜鷺地区。



子どものころに鵜鷺地区に遊びにいった記憶や
お仕事をする中で行くことはあったものの、
鵜鷺の街並みを散策したり、船で海上遊覧することは初めてで、
とてもいい勉強になりました。

同じ大社町にいながらも、車で20分ほどいくと
こんなに懐かしく、空気のちがう街並みがそこにあることを
不思議に感じたくらいです。



お天気もよかったので、海に出ると影かなく暑ーい!!
と感じるくらいでしたが、潮風を肌で感じることができ、
心地よい時間でした。



また、古民家の中も見学させていただき、
夏休みや連休などを利用して宿泊することができること
そこにしかない絶景をみることができることを知りました!!

ふるさとの魅力ってそういうところにあるんだな
魅力を発信することは実体験がすべてを物語るのだなと
改めて感じたところです。

浅瀬の海は青が澄んでいて小さな魚たちが気持ちよさそうに泳いでいました。
みている私まで、海の中に潜っているような気持ちになりました!

出雲大社や日御碕へお越しの方は少し足を延ばして
鵜鷺にもいってみてくださいね!!




もちろん、荒木コミュニティセンターもみなさまのお越しをお待ちしております!!




それでは、今日はこの辺で。
みなさんにとって素敵な1日となりますように・・・☆
Posted by araki-cc at 12:03
この記事のURL
https://blog.canpan.info/araki-cc/archive/125