• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月»
プロフィール

荒川クリーンエイド・フォーラムさんの画像
カテゴリアーカイブ
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/araclean/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/araclean/index2_0.xml
10/12 ★且草カ堂様 荒川クリーンエイド★ [2013年10月30日(Wed)]
こんにちは♪ 事務局の姫野です。

10/12(土)、株式会社資生堂の皆さんが荒川クリーンエイド活動を実施してくださいました。

活動場所は、ゴミ拾いしながらスカイツリーがよく見える葛飾区の荒川河川敷。
当日は、よいお天気でどんどん気温も上がり(たしか30℃?)、
女性の皆さん(一応私も含め)は、日焼けがとても心配なほどでした(^_^;)

資生堂さんは、昨年も同じ場所でクリーンエイドを行っていただき、
昨年の「ペットボトルゴミ拾い数 No1!」の実績を持っていらっしゃいます(*^^*)

さて、今年のゴミの様子はいかがかな〜?
8:before.JPG
やっぱりたくさんありますね・・・(。_。;)ペットボトルもいっぱいです。

それでは、資生堂さんのクリーンエイドの様子をご紹介します☆ミ
まずは、集合〜!
1:集合!.JPG
そして、チームに分かれて、調べるゴミ拾い開始!!
2 クリーンエイドの様子.JPG
資生堂さんはチームごとで競争しながら拾っていきます!
みなさんとても真剣ですね(゜-゜)
3:真剣に分別・調査.JPG
草が茂る中、粗大ゴミは協力して運び出します!
男性陣が力を合わせて、「ファイトー!いっぱーつ」
4:力を合わせて運び出し.JPG
今回も元気なカニをたくさん発見!
「プラスチックケース、つるつるすべるよ〜(+_+)」
5:CDケースの上のカニ.JPG

活動時間も終わりに近づくと、ゴミがぞくぞくと集まってきます!
6:続々と集まるゴミ.JPG

そして、いよいよ結果発表〜♪
上位チームの表彰、そして一番はやく集合したチームには「審査員特別賞」が送られました(^^)/
7:景品ゲット:一番早く集まった審査員特別賞(SIGGボトル).JPG

ふりかえりの時間、チームのリーダーさん達からたくさん感想をうかがいましたが、
皆さんのお言葉に、われわれサポートスタッフも感動!
そして、笑いも決して忘れない皆さんのコメントに楽しませていただきました(`ー´)笑
わいわいと皆さんとても楽しそうで、すてきな雰囲気のクリーンエイド活動でした。

9:after.JPG
<実施後の河川敷の様子>
ブログ最初の実施前の写真と同じ場所です。きれいになりましたよね〜?(*^^)v

株式会社資生堂の皆さん、ありがとうございました。
P1120236.JPG
<スカイツリーをバックに、記念撮影☆> (画像をクリックすると大きくなります)