CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«4/24 展示&セミナー in 毎日メディアカフェ | Main | 東京スター銀行さん 荒川クリーンエイド»
プロフィール

荒川クリーンエイド・フォーラムさんの画像
カテゴリアーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/araclean/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/araclean/index2_0.xml
新生銀行グループさん 荒川クリーンエイド [2014年05月16日(Fri)]
4/12(土)、スカイツリーがとてもきれいに見える葛飾区の木根川橋の周辺にて、
新生銀行グループの皆さんに荒川クリーンエイドを実施いただきました!

とってもよいお天気で、タンポポも一面にかわいく咲いていて、絶好のゴミ拾い日和です(*^_^*)

参加者の皆さんは、新生銀行グループの新入社員さんと先輩社員さん。
開始までの時間も、チームごとに自己紹介などしながら、和やかな雰囲気です。
0-.JPG

まずは、開会。
初めての方もたくさんいますので、荒川クリーンエイドも説明などもしっかりと。
1-.JPG

今回は、チームごとに競争しながらのゴミ拾い。
チームごとに作戦も練り、ゴミ拾いのスタート前からゴミ袋をひろげて、やる気満々のチームも!(^^♪

そして、いよいよクリーンエイドのスタートです!
2-.JPG

皆さん、1人ひとりがトングとゴミ袋を持ち、とっても真剣にゴミ拾いをしてくださっています。
3 - コピー.JPG4.JPG

子どもたちも大きなTシャツに、大きなトングを持ってしっかりとゴミ拾い。
大きなゴミも平気で運んできてくれました(*^_^*) 力持ちですね!
5.JPG6.JPG

チームパワーでどんどんゴミが集まっていきます!(゜゜)
7-.JPG

そして、集めたゴミを囲んで、結果発表と 各チームで「ふりかえり」の時間。
どうしてこんなゴミがあるのか?どんなゴミが環境に悪いのかなど、じっくり考え、
チームごとに発表していただきました。
8 - コピー.JPG8-2.JPG

そしてこれが、ゴミ拾いの成果です!すっかりきれいになりましたね☆
9.JPG9−2.JPG
<左:ゴミ拾い前>                <右:ゴミ拾い後>

拾っていただいたゴミの量(1袋は45L)は、
●燃えるゴミ:31袋、燃えないゴミ:11袋、ペットボトル:15袋 の 57
●粗大ゴミ:21個 です!!
10-.JPG

活動の終わる頃には、なんとなく朝よりも会話が弾んでいるように感じた、荒クリのスタッフ。
荒川クリーンエイドが、新入社員さん&先輩社員さん達のコミュニケーションの機会として役立っていたら
うれしいな〜と思いつつ、楽しそうに話しながら歩いていく皆さんを見送りました(^^)。

皆さん、おつかれさまでした!
そして、荒川をきれいにしていただき、ありがとうございました!!
11.JPG
(↑写真をクリックすると、大きくなります)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント