• もっと見る
«荒川クリーンエイド永年活動功労団体表彰と感謝状贈呈 | Main | 荒川クリーンエイド、これからの10年 〜荒川クリーンエイド・フォーラム2014連絡会〜»
プロフィール

荒川クリーンエイド・フォーラムさんの画像
カテゴリアーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/araclean/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/araclean/index2_0.xml
写真展 「荒川と荒川クリーンエイドの20年」、投票結果発表! [2014年02月19日(Wed)]
2月7日に行われた20周年記念会で、一般の方や運営委員から、
荒川クリーンエイド20年間の写真を広く募集し、
「荒川の風景」「ゴミのある風景」「子どもたちと荒川」「いろいろな活動」
「荒川の生き物」「クリーンエイド真最中」の6つのカテゴリーで展示いたしました。

応募作品の総数は120枚に上り、優秀作品を決めるため、
参加者の方々に「いいな!」と思った作品に投票をしてもらいました。
上位3作品には、なんと前代表理事の野村さんのスケッチを印刷したマグカップを
贈呈させていただきます!!

総投票数は198票で、1位に12票、2位に9票、3位に7票が投票されました。
その写真をご紹介します。

1位
140207pict1.JPG

 題 名:雷雨の後の虹の架け橋
 撮影日:2013年7月8日
 撮影地:荒川千住新橋右岸
 撮影者:橋本浩基











2位           
140207pict2.JPG

 題 名:ゴミ拾い、大好き!
 撮影日:2013年7月
 撮影地:荒川下平井水辺の楽校
 撮影者:星野由実
















3位
140207pict3.jpg

 題 名:ちょっと流されてみよっと
 撮影日:2011年8月14日
 撮影地:嵐山町都幾川二瀬橋
 撮影者:木内勝司









この3作品が輝くベスト3でした(^o^)/ 
でも、すいません・・・1位と2位は事務局スタッフのワンツー・フィニッシュでした(―_―)!! 


つづいて、惜しくも3位と3票差で次点となった作品も、ここでこっそり紹介させてもらいます。

140207pict4.JPG
タイトル「氷柱」
源流の森春樹さん
「毎年1月から2月にかけて荒川の源流埼玉県秩父市大滝の三十場(みそば)という地域で天然の氷柱が鑑賞できます。夜間ライトアップされ、とても幻想的です。」

ライトップされた氷のオブジェが見ごたえある写真ですね。






140207pict5.JPG
投票中は、皆さん、「いい写真だね〜」とか、「この鳥かわいい〜」「よくこんな瞬間撮れたな〜」など感想を話しながら、ワイワイ、ガヤガヤ和気あいあいと投票していただきました!
中には、写真の前で腕を組み真剣に見入っている方も見受けられました。







140207pict6.JPG
他にも、荒川下流河川事務所からご提供していただいた写真、故 野村圭祐氏(前代表理事)の躍動感あふれる生き物の写真と、繊細で温かみのある風景などのスケッチをご紹介した「特別コーナー」も開設。
皆さん、野村さんを懐かしみながら見入っていました。








皆さまの投票のお蔭で、無事写真展も好評のうちに終了いたしました!
投票していただいた方、ありがとうございました!!
1位、2位が事務局スタッフでなければ、なおさら大成功だったのですが・・・((+_+)) (橋)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント