• もっと見る
« 2011年07月 | Main
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
アシストパーク郡山
ブログセミナー (03/08)
佐久間仁一
手話学習会 (03/08)
後ろの席
手話学習会 (03/08)
2011.8.23[2011年08月23日(Tue)]
緩和ケアボランティア養成講座を受講して 今後の活動に活かせたらいいなぁと思っています。

でも 実際 自分に置き換えてみると 病気を受け入れて 家族のために どうしたらいいかを考えて 時間が過ぎてしまいそうだと思ってしまう

余命を宣告されたら 出来るだけ家族の為に出来ることをしたいと考えて

関わる方 一人ひとり 価値観が違ってどうしたいかを気付いて貰えるようにお手伝いできたらいいですね

それは 話を聴くだけで いいのかなぁと 思えるようになりました

押し付けるのではなく

自分で決める事が 自然ですからね

今日 話をさせていただいたHさんは
いつも笑顔で 家族の話をされます。

今 話を聴いて、やりたいことを支援することで 残された日々を笑顔で過ごせるか 私なりに出来ることをさせていただきたいと思います。

プロフィール

kaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/apuri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/apuri/index2_0.xml