• もっと見る

« 仕様 | Main | おかげさま感謝!!感謝!!»
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
藤島辰也
被災地での癒倉 (05/18)
まさとん。
被災地での癒倉 (05/18)
藤島辰也
静岡新聞に掲載されました。 (05/14)
まさとん
石巻牡鹿に「癒倉」発送!! (05/14)
まさとん
石巻牡鹿に「癒倉」発送!! (05/14)
藤島 辰也
石巻牡鹿に「癒倉」発送!! (05/11)
まさとん
石巻牡鹿に「癒倉」発送!! (05/11)
全国の都道府県、危機管理のご担当者に資料を送付しました。 [2011年08月23日(Tue)]

「癒倉」は政府・官公庁、地方自治体、ライフライン各社に有事に備えて備蓄してもらう事で、万一の時に迅速に被災地へ提供できます。
AOPではより多くの公助、危機管理のご担当者様に「癒倉」を知っていただこうとパンフレットなど資料を送付させていただきました。是非、今後の支援計画のひとつに「癒倉」をご検討下さい。

ホームページ完全リニューアルオープン!! [2011年05月28日(Sat)]


AOPのホームページが完全リニューアルオープンしました。
URL(アドレス)も新たに「癒倉」の特長や仕様をより詳細に知ることができます。また、私たちAOPの組織に関しても今まで以上に情報を開示し、広く社会に貢献していきます。

http://www.dove.co.jp/yukura/
富士のふもとの大博覧会 [2011年05月23日(Mon)]

大博覧会2日目。心配されたお天気も、夕方まで大きく崩れることなく、また、日曜日といくことで昨日よりも来場者が多く感じられました。
がんばろう日本のコーナーでは、富士市の掲示、私たちの癒倉の展示以外に、風評で大きな被害をうけている福島などの野菜を販売するサウスフジ災害ボランティアチームのみなさんや、被災地の飲料水を販売する富士常葉大学の学生さんです。いずれも収益は義援金として寄付されたそうです。このように被災地以外の私たちががんばることで少しでも早い復興を願います。





久保ひとみさんにも「癒倉(ゆくら)」を体験してもらいました。

癒倉を被災地に贈るために、支援をしていただいた方が遠方より駆けつけてくれました。癒倉がどのように被災者のみなさんに使っていただいているのかなど、AOPとしてしっかりと調査、報告をしていかなければと責任を感じました。
B級グルメチャンピオンは!? [2011年05月21日(Sat)]


予想通りすごい人出でした。
朝10時には、もう会場は来場者でいっぱい。たくさんの方に癒倉を見ていただきました。
メインイベントとなる「富士山麓のおいしいもの、グルメコンテスト」が行われていたようですが、どこのお店がチャンピオンだったのでしょうか?聞き逃してしまいました。明日は、グルメも楽しみたいと思います。
大博覧会場へ搬入してきました [2011年05月20日(Fri)]

明日から2日間、ふじさんめっせで開催される「富士のふもとの大博覧会」のため、荷物を搬入してきました。ブースは「震災復興キャンペーン・がんばろう日本!!」のひと区画です。このキャンペーンの主な展示は、富士市のこれまでの支援の紹介です。その中のひとつに岩手県山田町へ支援物資を贈ったことが報告されていました。何か縁がありますね。
博覧会中、来場のみなさんには義援金のお願いを。そして、出展者には売上の一部を募金していただき、中央共同募金会を通して被災地に贈られるとのことです。
ご協力をお願いします。



詳しくは下記をご覧ください。
http://www.fujisanmesse.com/daihakurankai/
避難所用ダンボール(段ボール)製簡易ベッドの展示準備 [2011年05月17日(Tue)]


いよいよ今週末は「富士のふもとの大博覧会」です。チラシやミニ幟など準備も万端。お越しのさいは是非お立ち寄りください。
静岡新聞に掲載されました。 [2011年05月14日(Sat)]

「段ボール間仕切り贈る・被災地へ「癒倉」30個」と静岡新聞に掲載されました。
AOPが来週、岩手県山田町に「癒倉」を贈ることを伝えています。「間仕切りとベッドを融合した『癒倉』」とカラー写真付きで紹介されています。

「富士のふもとの大博覧会」に展示します。 [2011年05月09日(Mon)]

5月21日、22日に開催される「富士のふもとの大博覧会」に「癒倉」を展示させていただくことになりました。
この大博覧会は「がんばろう日本!とどけよう富士山から」をテーマに食や健康に関する出展がメインとなるようです。富士のグルメが一堂に会す訳ですからこれは一大イベントです。
そのなかで震災復興キャンペーンとして震災支援活動・防災に関する展示というコーナーが設けられ、そのひとつとして「癒倉」を置いていただくことになったわけです。
実際にすわったり、寝ころんだりできますので是非お越しください。

日時:5月21日(土)22日(日)10時〜16時(両日とも)
開催場所:富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」(富士市柳島189-8)
     新富士駅北口徒歩7分
入場無料

詳しくは下記をご覧ください。
http://www.fujisanmesse.com/daihakurankai/

「癒倉(ゆくら)」ミニミニ体験会 [2011年05月07日(Sat)]




今日は地元の中学校をお借りして「癒倉」の撮影とミニミニ体験会を開催しました。
先日、ブログでご紹介したT様に実際に「癒倉」を体験いただき、使用感などをお試しいただきました。「少しでも多くの、少しでも早く、必要とされる方に届けたい」という私たちの願いを聞き入れていただき様々なネットワークを活用して協力いただけると。本当にありがとうございます。感謝!! 感謝!!
また、同時に富士ニュース社様の取材も受けました。
このように少しでも多くの方に「癒倉」を知っていただければと、地道な活動は続きます。
石巻牡鹿に「癒倉」発送!! [2011年05月03日(Tue)]



予定より1日遅れてしまいましたが、本日、被災地石巻牡鹿に発送しました。牡鹿のみなさん。いましばらくお待ちください。
今回は、被災地での組み立てを少しでも簡単にしようとフロアー部分を組み立ててパッケージしました。なのでかなりかさばってしまいました。反省(汗
支援金を出していただいた方、GWを返上して製造いただいた皆様、本当にありがとうございました。
被災地ではまだまだ癒倉を必要としてくれる方がたくさんいるはず。AOPメンバーは活動の手をゆるめません。
タイミングをみて牡鹿に行こう思います。その時は皆様、宜しくお願いします!!


トラックいっぱいですね。運送会社さん。大切に運んでくださいね。
| 次へ