• もっと見る

2021年11月28日

「オミクロン株」がでてきた

いよいよ寒い時期の到来です。
コロナ感染者が少なくなってきました。インフルエンザの季節でもあります。そこでインフルの予防接種を2週間ほど前に受けてきました。ところが最近聞いたのですがインフルのワクチンが不足してるらしいですね。そしてコロナの新種:オミクロン株が海外で多数感染者がでているというニュースが流れています。
 インフルエンザ、オミクロンの感染予防にはうがい、手洗い等はかかせません。大声を出さないとかいろいろな対策を考えましょう。元気で健康的な日々を過ごすために普段から注意してください。
 スポレックとソフトバレーは12月も毎週月曜日に実施します。PC自習室は暮れの12月30日は開催しませんのでよろしくお願いします。
posted by 原崎 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナ

2021年10月02日

緊急事態宣言解除

 10月から緊急事態宣言が解除になりました。何となく気持ちが緩く感じてしまいますが、コロナウィルスが無くなったわけではありません。むしろ新型のコロナが蔓延し始めている状況です。
 今まで以上に感染防止対策の徹底をしていきましょう。コロナワクチンを接種しても感染しないわけではありません。そのへんを良く理解して飛沫防止に努めてください。
 A-1クラブでは10月からスポーツクラブ(ソフトバレー、スポレック)とPC教室の再開になります。皆様のご協力をお願いします。
posted by 原崎 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナ

2021年09月09日

緊急事態宣言が延長

 焼津市の感染者数が増加する中で、公民館、公会堂の使用制限についてさらに厳しくなりました。感染者がなかなか減らない中での対策ですね。
 ここは、じっと我慢の子でいましょうね。
もうそれほど遠くない時期に、活動ができると思います。
もうしばらくの我慢ですね。
posted by 原崎 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナ

2021年09月01日

緊急事態宣言発令中

9月12日までの期間は「緊急事態宣言」が発令中で、A-1クラブの活動もその全部が中止になっています。市内の小学校についても9月10日まではオンライン授業ということで関係者の皆様は大変なことになっています。
早くコロナ感染が終息してほしいものです。そして活動再開としたいです。A1イラスト.jpg
タグ:高齢者
posted by 原崎 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナ

2021年08月13日

まん延防止等重点措置の対象区域指定

 焼津A-1クラブの活動にも影響がでてきました。ほとんどの活動が同じメンバーで家族のお付き合いの様にしてきましたが、さすがに今回のまん延防止の指定区域になってしまっては、活動も考えなければなりません。
 デルタ株とかラムダ株とか新種のコロナ感染にはどうにも対処ができません。
焼津市長からも文書で通達が入りました。
地区集会所の使用について20210812.jpg
posted by 原崎 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型コロナ