• もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
レインボー青森
世界自閉症啓発デー (04/06) クミコ
世界自閉症啓発デー (04/01) レインボー青森
世界自閉症啓発デー (03/31) クミコ
世界自閉症啓発デー (03/29) クミコ
始まりのはじまり展 (03/15) クミコ
合同研修会 (12/06) 事務局
青森市育成会Xmas大会 (12/06) クミコ
青森市育成会Xmas大会 (11/30) クミコ
ソフトボール練習会 (10/26) 時田英樹
レインボー合同レク (11/11)
レインボー合同レクin八戸[2013年09月21日(Sat)]
9月15日(日)は

合同レクリエーションで

八戸の種差海岸にいってきました。

SKMBT_C22413092616181_0001.jpg

種差海岸は今年の5/24に

「三陸復興国立公園」に指定されたばかりですが、

明治の頃からたくさんの文学者や芸術家の作品に

登場したり、映画のロケの舞台になったりと、

晴れていれば、広大な太平洋をながめて

気持ちよく過ごせるきれいな海岸です。



晴れていれば、そんなステキな景色を見れるはずだった。

晴れていれば・・・


そうです。

今年も事務局は雨女パワーをいかんなく発揮し、

大雨になってしまいました(T_T)

よりによって台風18号です・・・


そんなわけで、散策する予定を変更して、

海岸線沿いをバスでドライブしてもらいました。

NEC_0439.JPG
でも、バスの中は、八戸支部の会長のおくもと君や

八戸市育成会の副会長さんがガイドをつとめてくださり、

にぎやかな楽しいドライブを楽しみました。

NEC_0441.JPG
途中、葦毛崎展望台でバスを降りて、

海岸からの景色もチェック。

当初は、種差海岸のキャンプ場で

バーベキューの予定でしたが、

なんといっても雨ですから、

八戸市育成会阿部会長が施設長をされている

施設「こだまの園」さんのホールをお借りして

八戸市育成会の会員のみなさんが

食事を用意してくださいました。

SKMBT_C22413092616170_0001.jpg

バイキング形式でたくさんのお料理をいただきます。

SKMBT_C22413092616180_0001.jpg


NEC_0451.JPG

CIMG0138.JPG
おなかがいっぱいになったら、

かくし芸大会がはじまりました。

水戸黄門を歌う人や「あまちゃん」の挿入歌を歌う人、

即席AKBを披露してくれたギャルたち。
SKMBT_C22413092616160_0001.jpg


雨にもマケズみんな元気に楽しく過ごせました。

八戸市育成会の皆様、

レインボー八戸支部の皆様、

あたたかいおもてなしをありがとうございました。



★たけむらさんの感想
八戸支部の人たちから震災の話が
きけてよかった。
まだ復興してないところもあるそうです。
お昼ごはん食べた後のレクリエーションがおもしろかった。
八戸支部の会長のおくもとくんのダンスをみれたり、
青森と八戸のコラボAKBが楽しかった。

★ときたくんの感想
どしゃぶりの雨の中、
西口の改札でみんなを待ってて
大変だったけど、
八戸についたら、バーベキューで
塩焼きそばが一番おいしかった。


★ふじかわさんの感想
天気は悪かったけど
種差海岸で海をみれてよかったし、
お昼も焼肉食べすぎました。
おなか苦しかった。
帰りのバスの中はみんな寝てました。
みんな楽しんでくれてよかったです。





Posted by レインボー青森 at 15:13 | 本人活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ