• もっと見る
レインボー通信
青森県の知的障害者本人の会「レインボー青森」のブログです。
個性豊かな仲間達の活動を配信していきます。
« 生活支援ノート | Main | 会報レインボーvol.15とか »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日本財団ROADプロジェクト
最新記事
最新コメント
レインボー青森
世界自閉症啓発デー (04/06) クミコ
世界自閉症啓発デー (04/01) レインボー青森
世界自閉症啓発デー (03/31) クミコ
世界自閉症啓発デー (03/29) クミコ
始まりのはじまり展 (03/15) クミコ
合同研修会 (12/06) 事務局
青森市育成会Xmas大会 (12/06) クミコ
青森市育成会Xmas大会 (11/30) クミコ
ソフトボール練習会 (10/26) 時田英樹
レインボー合同レク (11/11)
全国大会・東京大会[2011年11月09日(Wed)]
11月5日、6日は

育成会全国大会・東京大会に参加してきました。


東京国際フォーラムのデカさに口をあけっぱなし!!笑い




一日目は、国際フォーラムで一緒に行った育成会の方と別れ、

代々木のオリンピックセンターに行きました。

本人大会の会場です。


今年初めての試みの「親と本人の合同分科会」です。

親と本人が同じ会場でともに話し合い、

理解を深めることが目的です。



親も本人も自分らしく生きるためにお互いを知ることが大事。

本人と社会が安心してつながるためには

本人を中心とした多くのつながりが必要であるということ。




本人だけの分科会も

どの会場もたくさんの参加者で

すごい熱気でした。


2日目の全体会は

報道にもありましたが、

ご出席予定の天皇陛下がご病気のため、

皇太子殿下がご出席されました。

皇太子殿下や

蓮舫さんをはじめとする大臣、来賓の方々、

5000人の参加者の前で

岩手県の本人代表の方が

堂々と被災地報告を発表されました。

発表の後、会場はひときわ大きな拍手に包まれました。

被災して、復興に向けてがんばっている

自分や周りの現状を訴える すばらしい発表でした。
拍手拍手拍手拍手拍手


ピアノゲストの今井絵理子さんのステージも

かなりのかなりの大盛り上がりで音符音符

八戸支部の奥本君は

すぐにステージに上がり

今井さんと握手や会話を交わしていました。

すごいです。この度胸。


来年は高知県です。

龍馬さんにも会いたいですね(ミーハーですから)


Posted by レインボー青森 at 18:07 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/aoikusei/archive/290
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

レインボー青森さんの画像
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ