CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
(0907午前8時30分現在 保護者向け)台風10号による、本日9月7日(月)・8日(火)の登校について [2020年09月07日(Mon)]
(保護者向け)

【本日7日(月)午前8時現在状況】

 @ 本日7日(月)
   「臨時休業(継続)」

 A 明日8日(火)
   「通常登校(給食あり)」

※午前7時15分現在
 暴風・洪水警報解除、強風注意報発令、大雨警報継続中
※午前7時現在
 校区を通る公共交通機関鹿児島交通(国分営業所)→運転見合わせ中
※午前7時現在
 霧島市の避難所開設中(市HP)
※市内の事業所等、休業箇所あり。
※霧島市内公立小中学校
 →ほぼ臨時休業(市教委、報道)
※霧島市内で停電の場所あり。
※台風関連で出勤できない職員有り。
※本校職員、台風片付け対応。 
※本日7日(月)給食なし
※事前に臨時休業連絡し、自宅待機措置(途中からの登校可能性有り)としていないため、保護者が仕事等に出てからの連絡による時間繰り下げての登校対応は困難。

 以上のことから、今後、天候等回復するかと思いますが、本日途中からの登校は実施しない予定です。

 児童の安全を最優先とした総合的な判断です。どうぞよろしくお願いします。

 なお、児童については、台風対応としての臨時休業ですので、文書でも連絡したように河川や側溝、崖下など大雨で危険がないわけではないので、近づかないようにさせてください。

 また、本来は授業で学習している時間ですので、自宅で担任から指示された学習課題等を行い、遊びに出るなど不要の外出は控えさせてください。

以上ご理解のほどよろしくお願いします。

 令和2年9月7日(月)青葉小学校長

(0907午前0時現在 保護者向け)台風10号による、本日9月7日(月)・8日(火)の登校について [2020年09月07日(Mon)]
※台風10号は
 本日7日(月)午前9時には
 九州を抜け韓国釜山に接近の進路予想です。
@ 現時点7日(午前0時)現在の状況
 ●文書でお知らせしたとおり、「7日(月)臨時休業」としています。
A この後、本日7日(月)早朝の状況(大雨洪水暴風警報解除、強風警報解除、実際の天候状況、校区内の通学路状況、地域の被害状況等の安全確認)も踏まえて、近隣校・関係機関とも相談して、児童の安全最優先で進めますので、ご理解ください。
B 臨時休業措置前の自宅待機措置検討段階で、7日(月)の給食は止めてあります。

※当掲載記事の変更や安心メールでの連絡がなければ、
●「7日(月)は臨時休業措置継続中」
●「8日「火」は通常登校」
と理解してください。
以上、児童の安全最優先での対応よろしくお願いします。
| 次へ