• もっと見る
«ごしごし磨いてほらきれい!〜1年生生活科靴洗い | Main | クリスマスリース大事に飾ってあります〜家庭教育学級リース作り»
卒業アルバムづくり〜思い出の写真撮影 [2021年03月02日(Tue)]
2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 001.JPG

とある日のある時間、校庭をみると、6年の子供たちの何やら楽しげな声。何だろうと思って、様子を見ると、数人ずつのグループで写真撮影。

「何の写真撮影?もしかして卒業記念アルバム用かな?」
と聞くと、そうですとの返事。

校庭真ん中辺りで、5・6人ほど手をつないでのジャンプ。それを写している担任。
掲揚台近くのグループはそれぞれ思い思いのポーズで、友達と一緒に楽しげに撮影。
こうして子供たちを撮影した写真が、どんな卒業アルバムになるのか楽しみです。

いよいよ3月24日(水)は、第24回卒業式。
実は私も今年度末をもって校長職を終えます。この6年生と共に、教員という一区切りの節目を終えて、青葉小を後にします。

残りの日々、子供たちにとっても私にとっても貴重な一日一日です。青葉の子供たちのため、最善を尽くして過ごしている毎日です。

2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 006.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 007.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 011.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 012.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 013.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 014.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 015.JPG2020-12-12 20201212卒業アルバム写真創り(6−2) 016.JPG
Posted by 青葉小学校 at 00:00 | 職員室より | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント