• もっと見る
«「青葉の笛」の伝統を引き継ぎ、育てる | Main | 子供の学ぶ姿と優れた指導に感動〜オンライン研修(地区臨時的任用職員研修会)で先進的取り組み»
緑のじゅうたんに囲まれて〜この環境の中、子らは健やかに育つ [2020年10月16日(Fri)]
IMG_E4394.JPG

最近学校周辺を歩いて様々な角度から学校を見ています。そんなとき、ふと以前とった写真のことを思い出しました。それは、7月30日に校舎屋上から撮影した写真のことです。
屋上に上がったとがなかったので、安全点検も兼ねて上がったところ、それはそれは見事な景色。

「青葉の子供たちは、この素晴らしい環境の中で育まれているんだなぁ」と感嘆することしきり。

初めて青葉小に来られる訪問者の皆さんから、
「青葉小は、これだけの児童数・建物規模でありながら、田園地帯に、デンとお城のように聳え立つ素敵な学校ですね。」
とよく言われます。
まさにその通りだと思います。
子供たちがこの素晴らしい環境の中ですくすくと成長することを願っています。

IMG_4393.JPG

IMG_E4396.JPG

IMG_4405.JPG

IMG_E4406.JPG

IMG_E4407.JPG


Posted by 青葉小学校 at 00:00 | 職員室より | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント