CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«学校閉庁日(8月13日〜8月15日) | Main | ふるさと鹿児島で青葉の子供たちのため歌って下さいました〜2020.3.28青葉小校長室にて»
ふるさと鹿児島で青葉の子供たちのため歌って下さいました〜2020.3.28青葉小校長室にて [2020年08月10日(Mon)]
20200711夢実現メッセージ 002.JPG

かつての職場の同僚の子供さんで,
現在,東京の(株)Diamondmusictourという音楽事務所に所属のシンガーソングライターとして,自分の夢実現に向けがんばっていらっしゃる有希乃さんとおっしゃる方がいます。その有希乃さんが,この3月末鹿児島に帰省した際28日に,お父さんと一緒に,本校に来校されました。

昨年8月は,本校青葉小の子供たちに「夢実現」の色紙(掲載写真)もいただき,子供たちの夢実現を応援していただいた方です。(詳しくは2019.8.7の公式ブログで紹介)
20200717 013.JPG
今回3月の来校時,校内をお父さんと一緒に案内したところ,中庭のステージや多目的ホールを見て,「ここで,青葉小の子供たちに向け歌ってみたい」とおっしゃったので,「せっかくなので,青葉の子供たちのために,今この校長室で歌ってみますか」と問いかけたところ,「休みで子供たちはいませんが,青葉の子供たちの夢実現のために」と,子供たちへの応援の意味を込めて,自作曲3曲を歌って下さいました。
6月末になって,所属の音楽事務所代表取締役の尾飛様から,そのとき歌っていただいた様子について,「地元鹿児島に戻りましたダイジェスト」と題して動画編集してインターネットにアップしましたと連絡がありました。

以下に,掲載許可をいただきましたので,リンク等を掲載します。よければ,下記の動画名にリンクを張りましたので,アクセスしてみて下さい。


20200328有希乃さん来校ライブ 012.PNG

このほかにも多くの歌動画をアップしているようです。
(リンク等掲載は許可をいただいています)

 (本人作詞作曲歌)

20200811ファイト.PNG



鹿児島出身で,中学校の頃の友達との出逢いなどを経て,シンガーソングライターの道を目指すようになって,まさに今その夢実現に大きく近づいているようです。

有希乃さんのように,青葉の子供たちにも,自分の夢実現に向け壁を一つ一つ乗り越えながら一歩一歩前進してほしいと思っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント