• もっと見る
«市立図書館で〜青葉小ポップアップを見つけました | Main | 夢実現カードに〜子供たちの夢紹介A»
夢実現カードに〜子供たちの夢紹介@ [2020年02月18日(Tue)]
子供たちに2学期・3学期当初、全児童に、夢実現カードに「将来なりたい職業(仕事)」「どんな大人になりたいのか」という夢と、その夢実現のため、各学期どんなことをがんばるのかを書いてもらいました。

今回から数回に分けて、その一部を紹介していきたいと思います。

「将来なりたい職業(仕事)」「どんな大人になりたいのか」
の順に紹介します。

(6年生@ ※順不同)

・獣医、人を助けることの出来る大人
・パイロット、経済的に豊かな大人
・プロ野球選手、やさしい人
・車の整備士、経済的に豊かな人
・トリマー、誰にでもやさしくできる大人
・建築士、誰にでもやさしい大人
・大工、偉い人
・プロの事務所属のゲーマー、キャリー(中間を守る)できる人
・設計士、皆を喜ばせ笑顔にする人
・料理人、自分の料理を皆が「おいしい」と言ってくれるような大人
・設計士、人に優しい大人
・料理人、何でも作れる料理人になりたいです。
・NBA選手、やさしい大人
・FXで稼ぐ職業、経済的に豊かな人
・自衛隊、どんな人からも頼られる誰にでもやさしい大人
・イラストレーター、やさしく皆を笑顔にさせる大人
・Jリーガー、誰にでもやさしい大人

6年生は残り約1か月。
夢実現に向け、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
(他の子供たちについて、別の日に掲載します。)

IMG_2790.JPG
Posted by 青葉小学校 at 00:00 | 職員室より | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント