• もっと見る
«なわとび発表会に向けて・・・ | Main | 本番に向けて・・・»
保健・給食集会がありました! [2025年01月20日(Mon)]
今日の朝の活動は,児童会タイムで保健・給食集会をTeamsで実施しました。保健委員会からは,免疫力を高めるためには,睡眠・食事・運動が大切なことや感染症の予防のためには換気や手洗い・うがいが大切なこと,むし歯を無くすためにも歯みがきや治療が大切なことなどの話がありました。給食委員会からは,朝ご飯を食べると,どんないいことがあるかについて話がありました。朝ご飯をしっかりと食べると,学習パワー,元気パワー,体温パワーなどのよいことがあることを知ることができました。発表までしっかりと準備してくれた保健委員会と給食委員会の子供たち。発表もしっかりとできていました。
Posted by 青葉小学校 at 19:17 | 学校の様子 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント