• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 2018年12月 | Main | 2019年02月 »
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メガネケース作り[2019年01月22日(Tue)]
今日はレザークラフトのレッスン日でした。
今回は専用の型に革を押しつけて模様をつける技法を初めて体験しました。
模様を写すために革をこする作業は思った以上に力がいりましたがきれいに模様がついて大満足。
この専用の枠はおそらくもう持っている方が少ないものなのでこの体験ができることが貴重なんだそうです。

今回はこの型押しをすることがメインだったのでそれぞれポーチなど思い思いの作品を作りました。
私は娘用のメガネケースを作ると決めていたので模様も可愛らしいものを選び、色も可愛い目で。
こんな感じにできました♪

0D679542-C5A2-4D31-95BD-B85F96CD3B94.jpeg
EAF7EB94-899F-48A5-B372-9C3E9D1A61BC.jpeg

娘も喜んでくれたので良かったです。
スマイルコラボの講座打合せ[2019年01月19日(Sat)]
こんにちは〜♪

毎年3月に開催しています 世代間交流スマイルコラボでは
環境に関しての講座を
専門家の方からお話いただいています!

今回は3R(recycle、reduce、reuse)
ご存知の方や既に実践されてみえる方も多いかと思います。

資源として再び利用する、
ゴミを減らす、
繰り返し使用する

ひとり1人にとっては小さな事でも、
みんなが力を合わせたら 大きな力になります。

大切な地球のために何が出来るかな?
みんなで一緒に考えましょう!

名古屋市環境局の担当の方にお話していただきます。
当日はブースも出していただきますので、
そちらでも学ぶことが出来そうですよ。


390FECA9-CC4C-4DF8-8586-F3B0B0ADA1F1.jpeg
市役所の帰り道に撮った NAGOYA
レッスン日[2019年01月17日(Thu)]
今日はショークワイアのレッスン日でした。
4月に訪問が決まった施設さんで披露する曲が決定したので各局のパートを決めてのレッスンです。
施設で聴かれる高齢者さんも知っている曲がいくつもあるのできれいなハーモニーを楽しんでもらえるようしっかり練習をつんでいきたいと思います。
友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml