• もっと見る
any smile 〜ママの笑顔からみんなの笑顔へ〜
ママたちの笑顔のため、any smile ができました。
楽しいことはもちろん!悩み事もプチ情報も!
一緒に分かちあいませんか〜?
« 2018年05月 | Main | 2018年07月 »
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ラジオでお歌♬[2018年06月30日(Sat)]
こんにちは♬

時々お邪魔していますラジオ番組、

今回もショークワイア部のみんなで
お邪魔してきました〜♬

そして、
いつものように歌を唄わせていただきました。

ただ今回はちょうどMさんのお誕生日 と言う事で
サプライズ演出をしてみました。

私たちは 成功! と思っていますが、
鋭いMさんのことなので ふり をしてくれたかも、、、

1E0C6314-5B8D-4F57-BF8A-4DC2C78D3D3E.jpeg




みんなでランチ[2018年06月16日(Sat)]
こんにちは︎〜♬


先日、ショークワイア部の練習の後
みんなでランチ交流会︎

Yちゃんが予約をしてくれて、
素敵なお店で楽しんで来ました光るハート

IMG_2896.JPG

IMG_2897.JPG
飲み物も

IMG_2895.JPG

IMG_2898.JPG
食事も、美味しかったわ(^_−)−☆



こんなデザートも
IMG_2893.JPG
any smile 名入りで感動〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


26日にラジオ出演させていただくこととなり、
選曲の打ち合わせをしたり、
家族の話をしたり、

素敵な時間をみんなで一緒に過ごせました〜˚✧₊⁎˳✧༚

どなたでもショークワイア部にお越しいただけますよ!
ご参加お待ちしていまーす(^^)/~~~
レザークラフト講座[2018年06月13日(Wed)]
こんにちは〜(^^)/~~~

昨日は、レザークラフト講座の日でした。
今は、iPhoneケースかiPad miniケースのどちらかを
それぞれが作製しています。

昨日完成予定で、みなさんにもご紹介するはずでしたが、
出来上がりませんでした、、、

先生曰く、

それだけの大作を作っているのですよ

との事です。

デザインを決めて、色を塗って、
形を整えて、糸で縫う

完全に自分たちのオリジナルです。
大変そうに見えますが、とっても面白いですよ〜手(チョキ)
先生がいてくださるので、大丈夫です。

昨日初体験でみえた方は、名刺入れを作られました。
ご自分の大切な名刺を入れられますよね。
これからもお仕事頑張って下さ〜い紫ハート

iPad miniカバーの
出来上がりが待ちきれません(⌒-⌒; )


久々の手作りパン[2018年06月09日(Sat)]
こんにちは〜〜♬

梅雨に入ってくると、
気温に加えて湿度が高くなるため
食べ物に気を使いますね。

みなさんのお家では何か気を付けていることは
ありますか?

まずは、
スーパーなどで購入した食材は、すぐに冷蔵庫へしまう

冷蔵庫の中は、ギッシリ詰め込まず容量の7割程度

なるべく早く消費する

と、みなさんもご存知な通り
新鮮な食材を新鮮なうちに使い切る事を気を付けておけば
大丈夫ですOK!

美味しく元気に過ごしましょうね(^^)v

食べ物と言えば、
我が家では以前はよく手作りパンが登場していましたが、
最近は全く出番がありませんでした、、(⌒-⌒; )

なぜなら、我が家には便利な ホームベーカリー はなくて
こね→発酵→形成→発酵→焼き上げ を
自分でしなくてはならない ハンドベーカリーなのです、、、

一度始めると、2〜3時間は出られなくなってしまうので、
なかなか決心が出来ません!


しかし、家族から、
久々に食べたいなぁ!! とひと言。

久々だったので心配でしたが、
何とかパンらしく出来上がり ホッと しました♬
IMG_2836.JPG

またお願いね〜 とニヤッとしている家族と
なるべく目を合わせないようにしています〜(^_−)−☆
音楽フェスティバルにお邪魔しました♬[2018年06月06日(Wed)]
こんにちは〜♬

ついに、梅雨入りですか( ̄◇ ̄;)

梅雨時期も必要ですから、
頑張って乗り切りたいですね〜。

さて、先日ショークワイア部のメンバーで
地域の教会での音楽フェスティバルへ
参加させていただきました˚✧₊⁎⁺˳✧༚



選曲は、
I will follow him

この日に向けて、
みんなで練習を頑張りました︎

今回は幸運にも、
伴奏ピアノとドラムを演奏してくださる方々が
一緒に参加してくださいました緑ハート
お二人のお陰でとってもバージョンアップしましたよ︎

IMG_2790.JPG
豪華でしょう!


IMG_2789.JPG

他にも色々なグループのみなさんの演奏もあり、
楽しかったですよ〜〜♬

そんなみなさんと一緒に参加させていただけて、
とても感謝しています。


これからも音楽と笑顔をお届けできますよう
練習頑張ります。

ショークワイア部員も募集中です。
特に規定はなく、どなたでもお越しいただけますよ〜(^^)/
IMG_2727.JPG
この日来られなかった写真に写っていないメンバーも、
あなたをお待ちしてまーすきらきらきらきら
生き物観察&草取り1[2018年06月02日(Sat)]
こんにちは〜♬

寒暖の差が激しい日々ですが、
みなさん体調にお変わりありませんか?

さて、
『田んぼに行こ米!』
生き物観察&草取り1回目 が
無事に終わりました〜exclamation×2


田植えから二週間が経ち、
か細くって見えなかった苗たちも、
少し大きくなってくれていて、嬉しい〜揺れるハート

IMG_2746.PNG
 ねっ!、もうどこに植えたか見えますね!

毎年、しっかりみんなで草取りをしているからか、
(みなさ〜ん、ありがとうございまするんるん
思ったほど雑草はなく、

生き物観察 がメイン でよかった〜おやゆびサイン

生き物観察に夢中なみなさんの様子を
ご紹介いたしますね。

IMG_2661.JPG
 捕った生き物を見せ合いっこ!

IMG_2663.JPG
 田んぼの中心で、生き物捜索中!

IMG_2666.JPG
 田んぼの入り口から、捜索中!

IMG_2678.JPG
 パパも、捜索中!

IMG_2671.JPG
 見〜つけた♪

IMG_2674.JPG
 『パパ見て!捕まえたよ〜。』

IMG_2685.JPG
 これも捕まえたよ!

IMG_2677.JPG
 只今、忍び足で捜索中!

IMG_2691.JPG
 捕まえたら、

IMG_2679.JPG
 まずは、ケースに入れて 観察サーチ(調べる)

IMG_2693.JPG
   捕ったよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_2700.JPG
   捕ったよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_2688.JPG
   捕ったよ〜ぴかぴか(新しい)


IMG_2681.JPG
   捕ったよ〜ぴかぴか(新しい)


3回目の参加となるRくんは、
苗を傷つけないように田んぼの中を上手に歩いていました。
IMG_2774.JPG
脱帽〜ぴかぴか(新しい)



外来種のカメを捕獲してくれたYくん。
生き物観察にお越しいただいている先生へ引き取って
いただくことになりました。
IMG_2765.JPG
大活躍〜ぴかぴか(新しい)


生き物を追いかけて、捕まえて、
キラキラ輝いている子どもたちからは
いっぱい元気をもらいました。

あるお子さんは、
最初は捕まえられなかったオタマジャクシも
終わる頃には、
【逃げる方向を予測しながら】
網で上手に捕まえられるようになっていて
お母さんにコツを伝授していたそうですグッド(上向き矢印)
スゴイ習得力ですね。
お母さんも驚いてみえました〜。

自然との触れ合い ってスゴイですね黒ハート

次は二回目の生き物観察&草取りがあります。

ニコニコ苗(ニコニコ米になるので勝手にそう呼んでます)
元気に大きくな〜れぴかぴか(新しい)










友だち追加
検索
検索語句
プロフィール

any smileさんの画像
https://blog.canpan.info/anysmile/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anysmile/index2_0.xml