• もっと見る
特定非営利活動法人あのね
あのねの出来事を綴るブログです
HPはこちら⇒https://anonehome.com/

« 2022年05月 | Main
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ゴールデンウィークに鶴見緑地へ![2022年06月28日(Tue)]
ゴールデンウィークの1日に、鶴見緑地へ行ってきました。汗ばむ陽気でしたが、そよ風の吹く木陰はとても気持ちよく散策できました。
turmi1.png

今回はバーベキュー広場で焼き肉カレーカレー!を頬張ってから、グループごとの散策です。
turumi肉.png

turumi肉2.png

鶴見緑地1週コースを歩いた面々は、花畑、風車、バラ園、乗馬場などを見て回りました。
turumi集合.png

turumi4人.png
気分転換になってよかった!けど、歩きすぎて足が棒になってしまったのは私だけでしょうか。
当日はグルメの催し物があり、舞台でイベントが開催されていました。そっち方面に行ったメンバーはムロツヨシが来てた!えっほんま?などそのネタで持ち切りでした。


信貴山のどか村でのんびり過ごす![2022年06月28日(Tue)]
4月22日、久しぶりのお出かけで、大阪と奈良を分ける生駒山系の信貴山に行ってきました。信貴山の奈良県側は比較的傾斜が緩やかで、中腹まで住宅地や樹園地・水田が広がっています。大阪から1時間ちょっと。ゆっくりとバスで山頂付近まで登っていくと、一角に「のどか村」が見えてきます。青空と澄んだ空気に恵まれ、気分は最高!早速お楽しみのいちご狩りに、レッツゴー!
いちご4.png
水入り紙コップでいちごを洗って、空の紙コップにヘタを捨てる・・の要領で、赤く熟したいちごを思い思いに頬張っていました。
いちご2.png
36個も食べた!と満足げに話してくれた人もいましたが、とっても甘かった!がみんなの感想でした。
いちごがり1.png

いちご3.png
いちご狩りに満足した一行は、いざバーベキュー広場へ。
sakamiti-thumbnail2.png
バーベキュー広場では火おこし班の中澤さんが、コーナンで買ってきた自慢の着火剤で、炭が丁度良い塩梅にいこっていました。の予定でしたが、なかなか炭に火がつかず悪戦苦闘!みんなが到着してからもしばらく火おこし炭おこしが続き、ようやく焼肉です。
yakiniku3.png

yakiniku1-thumbnail2.png

yakiniku2.png
今回は大盤振る舞いの黒毛和牛・刺身用のほたて・ブラックタイガーエビ・新鮮野菜など、食材もワンランクアップ。美味しかったです!

IMG_2509.JPG
さて、食後は満開のぼたん桜やひつじを見ながら移動し、グラススキーを楽しむ班と天空たまご拾い班に分かれて楽しみました。
IMG_2511.JPG
たまご拾い班では、数百羽の鶏が放し飼いされていて、出入りの柵を開けると一斉に出てこようとするので、それに圧倒されて入れなかったメンバーがいました。
tamago_100-thumbnail2.jpg
すると飼育係のおじさんが、小屋の中から大きな鶏を1羽かかえて出てこられました。「あたまをなでなでしてごらん」と言われ、メンバーが恐る恐る鶏にふれて、「かわいい」と言ったのです。小屋には入ることが出来ませんでしたが、心に残る場面でした。
tamago12.png
自然の中で満喫できた1日!最後はお土産を買ったりして、帰路につきました。






検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

あのねさんの画像
https://blog.canpan.info/anonehome/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anonehome/index2_0.xml