• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»

あのね便り 11月号 (vol.116) [2020年10月28日(Wed)]
あのね便り11月号(vol.116)ができました。

新型コロナウイルス感染症の状況により、予定は変更になることがあります。
ご了承ください。

あのねたより11月(2020).pdf
お芋堀しました! [2020年10月21日(Wed)]
10月16日にお芋堀をしました晴れ
10組もの親子が参加され、とても楽しそうに収穫されましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6375.JPG
お母さんたちも頑張ってますぴかぴか(新しい)
IMG_6376.JPG

IMG_6384.JPG
大きいお芋がとれましたexclamation×2
IMG_6391.JPG

IMG_6395.JPG
今年も沢山収穫できたので、お土産に持って帰ってもらいましたるんるん
「オリジナルTシャツを作ろう」(10/13)レポート [2020年10月21日(Wed)]
お天気が続きますね〜晴れ風も涼しく過ごしやすいですねわーい(嬉しい顔)

10月13日(火)に講師の先生をお招きして「オリジナルTシャツ作り」講座を行いました。6組の親子が参加され、オクラやレンコンなどの野菜のスタンプやペンを使って、思い思いのデザインで素敵なTシャツが完成しましたぴかぴか(新しい)

IMG_6368.JPG

望月先生が一つ一つの作品を丁寧に仕上げてくださいましたアート

IMG_6353.JPG

IMG_6001.JPG

とっても似合ってますねるんるん

IMG_6366.JPG




歯科相談のお知らせ [2020年10月14日(Wed)]
来週、歯科衛生士さんをあのねにお迎えしまするんるん
お子さんを遊ばせながら歯科相談できますよわーい(嬉しい顔)普段知りたいことや気になってることなど、この機会に相談されてみてはいかがでしょうか?

日時:10月21日(水) 10時から12時
場所:あのね
内容:歯の磨き方、おやつの与え方、歯のケアに関する個別のお悩み相談
参加費:無料

★申込み不要・自由参加なので気軽にご利用くださいねわーい(嬉しい顔)

【決定】10月16日 芋ほりします! [2020年10月14日(Wed)]
良いお天気が続いて気持ちが良いですね〜晴れ

引き続きお天気もよさそうなので、16日の金曜日に芋ほりを行いますわーい(嬉しい顔)

当日は、汚れてもいい服ブティックと靴くつ。タオル・軍手・お茶・帽子などをご持参のうえ、ご参加くださいわーい(嬉しい顔)汚しそうなお子さんは着替えがあると安心ですねるんるん

*雨の場合は延期することがあります。
【予定】10月16日 芋ほりします! [2020年10月07日(Wed)]
食欲の秋ですね〜レストラン

春にみんなで植えたお芋の収穫時期になりましたexclamationお芋が土から出てくるところをお子さんに見せてあげませんか?

6月に一緒に苗差しをしていただいた方は是非ご参加くださいわーい(嬉しい顔)今回初めての方ももちろん大歓迎ですよるんるん

10月16日(金)にお天気が良ければ行いますので、汚れてもいい服ブティック・靴くつ・お茶・帽子などをご持参のうえ、ご参加くださいわーい(嬉しい顔)汚しそうなお子さんは着替えがあると安心ですねるんるん

*雨の場合は延期することがあります。