• もっと見る
« 2019年08月 | Main | 2019年10月»

あのね便り10月号(vol.103) [2019年09月25日(Wed)]
あのねだより10月号ができました。

あのねたより10月(2019).pdf
足育講座(9/17)レポート [2019年09月20日(Fri)]
9月17日に足育講座足が行われましたわーい(嬉しい顔)

こどもから大人まで元気な体づくりのために、足の大切さを知り、体が安定する足の使い方、靴の履き方・選び方を学び、いい姿勢や歩き方を身につけるために丁寧にお話をして下さいましたくつ

IMG_5944.JPG

参加されたのは4組と少なかったのですが、みなさん沢山質問などされて、予定より長くお話を聞いて帰られました。

IMG_6024.JPG

IMG_5945.JPG

IMG_6025.JPG

IMG_6026.JPG

お母さんの靴についても丁寧に教えて下さいましたぴかぴか(新しい)

子供の成長にはもちろんですが、私たち大人の健康のためにも正しい靴を選んで、元気に過ごしたいいですよね。また来年も講座開催の予定ですので、ぜひみなさんいらしてください。
手作りお菓子講座 [2019年09月18日(Wed)]
10月講座はお菓子作りです。

季節のお菓子をつくりませんか?

今回は栗まんじゅうを作ります。お店で買ったことしかない方も多いと思いますが、おうちでも簡単に作れますよ。この機会にぜひ作り方を覚えてみませんか?

日 時  10月15日10:00〜11:30
場 所  あのね
参加費  200円
定 員  8組
持参品  エプロン・三角巾・手ぬぐい・マスク・お茶


※アレルギー対応していません。

sweets_kurimanju.png
9月、足育講座募集中! [2019年09月04日(Wed)]
9月に入って、お兄ちゃんお姉ちゃんが学校に行き始め、ホッとしているお母さんもたくさんいることでしょうわーい(嬉しい顔)

小さなお子様は退屈になったかもしれませんね。ぜひあのねに遊びに来て下さい。

今日も外は暑いですが、あのねの中は涼しくして、おもちゃで楽しく遊んでいますよかわいい
IMG_6021.JPG

さて、9月の足育講座ですが、まだ募集中ですぴかぴか(新しい)
IMG_5027.JPG
2017年の様子です。

今回も講師に来て下さる、道場門前の靴屋さん「クレイン」の菅沼さんはFHA認定シューフィッターで、お子さんの靴選びはもちろん、お母さんも足の悩みや靴の選び方などなんでも丁寧にお答えいただけます。
あのね便り9月号(vol.102) [2019年09月02日(Mon)]
あのね便り9月号ができました。

あのねたより9月(2019).pdf