• もっと見る
« 2020年12月 | Main | 2021年02月»

2月2日 節分交流会は先着順です [2021年01月27日(Wed)]
2月2日(火)に予定してます”節分交流会”では、鬼のお面を作ったり、鬼の的に向かってボールを当てて遊んだりるんるんしますわーい(嬉しい顔)

先日発表があったように、山口県の感染状況が「ステージ3(感染者急増段階)」に移行しました。これを受け、今回の交流会の利用者人数を制限させていただくことになりました。
先着で午前・午後ともに5組とさせていただきます。

節分交流会用に準備したオモチャは、2月中旬頃までは遊んでいただけるように置いてますので、参加できなかった方も後日また遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
足育講座(1/21)レポート [2021年01月27日(Wed)]
1月21日に足育講座が行われました。5組の親子が参加されました。最初に靴選びのポイントなどを分かりやすく丁寧に説明され、親子で足のサイズを測定、個別にアドバイスをしてくださいましたくつ最後に質問にも答えていただき、お母さん方はしっかりと聞いていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6455.JPG

人によって足のサイズや形や幅、左右差もあって、靴もメーカーによって大きさが違うみたいです。なので、理想的なのは3〜4か月に一度は測定して自分に合った靴を履くと体にも良いみたいですよわーい(嬉しい顔)足腰への負担が違ってくるそうですexclamationご自身でチェックする時は中敷きを利用して合わせると分かりやすいみたいでするんるん幅やサイズが書いてあるので、足のサイズ1cm前後で選ぶと良いと講師の先生が教えてくださいましたくつ

IMG_6457.JPG

IMG_6459.JPG

IMG_6460.JPG

足のサイズを測る時は少し泣きそうな子もいましたが、みんなきちんと測定できましたぴかぴか(新しい)