• もっと見る
«ベビーマッサージ講座(11/7)レポート | Main | あのね便り12月号(vol.105)»

11月19日と21日に乳幼児と遊ぼう♪が実施されました! [2019年11月25日(Mon)]
11月19日と21日に宮野中学校で乳幼児ふれあい学習が行われましたexclamation
P1200212.JPG

二日とも、とても寒い日でしたが、たくさんの親子が参加してくださいました。
P1200158.JPG
第2回目となる今回は、中学生が第1回目に触れ合った赤ちゃんへ、おもちゃを作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

P1200184.JPG
布を使った積み木や

P1200186.JPG
バスケットゴール、

P1200201.JPG
お散歩できる犬、

P1200218.JPG
はらぺこあおむしの紐とおしなど、

P1200234.JPG
本当にアイデア満載のおもちゃがたくさんでした。子供たちも色んなおもちゃに大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

P1200206.JPG
おもちゃも楽しかったのですが、前回より赤ちゃんと遊ぶのが上手になった、中学生のお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれるのが、何よりも嬉しそうでしたるんるん

P1200191.JPG
ずっと泣いていた赤ちゃんも最後にはニコニコで遊んでて、本当に良かったです。

IMG_6085.JPG
二日目の最後には中学生から合唱のプレゼントもあり、お母さん方からとても良かったぴかぴか(新しい)との感想をいだきました。

中学生は親の有難さを再確認でき、参加された保護者方は将来、子供がこんなに素敵な中学生になるんだと知れて、とても有意義な時間となりました。今後もしっかり続けていきたいです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント