• もっと見る

<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
太陽光発電を御検討中の皆様へはじめましてのご挨拶 [2013年05月15日(Wed)]
太陽光発電の道案内人として
この度ブログを立ち上げました。

なかなか更新が頻繁にはできないと思いますが
よければまた覗いてくださいませ。

さて今日は、5月の半ばということで
そろそろお天気も日差しが強くなって参りました。

日焼け止めなど気を使われている方も増えたのではないでしょうか。

日傘もちらほら見かけるようになりましたね。

私が、これだけお天気が気になるのは
実は太陽光発電の影響なのです。

太陽光発電とは
エネルギーを利用し再生可能なエネルギーというのはご存知の方も多いと思います。

発電する時に不要な廃棄物や排水・騒音・振動がないので今、人気のものです。

自宅の屋根で発電したものを家庭で使用し、残りを蓄電池に貯めることができます。

また災害時には非常用電源として利用できるので注目されています。

日当たりさえ確保できれば設置制限など特に決まっていないので
自宅の屋根に自由に設置出来ます。

またエネルギーの自給率を上げることができます。

ただ、夜間は発電しないので昼間の天気により発電量が決まります。

雨や雪等、自然現象で発電力が左右されます。
身近なところでは腕時計でも設置されているものがあります。

ますますこれからいろんなものに開発されてくることでしょう。

最近の天気のような日が続くと
順調に発電されるので主婦はとってもご機嫌です。

もうすぐ梅雨入りしちゃうので
それまでにしっかり蓄電して売電できるといいですね。

電気を使う家から電気を作る家に変化して、
小さな我が家の屋根でも発電所として
毎日活躍してくれておりますよ。


それに天気が悪くて発電量が足りないときは
今まで通り購入できるので心配はいりません。

太陽光発電システムを導入して毎月の電気料金を見るのが
楽しみにまりました。





では次は太陽光発電の補助金について書いてみたいと思います。
補助金は無くなると終了なので早めに検討してみてくださいね。

お読みいただき、どうもありがとうございます。
タグ:太陽光発電
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

みちさんの画像
https://blog.canpan.info/annainin/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/annainin/index2_0.xml