• もっと見る

子供と大人と僕らのためのアニメ局 成田雄一郎商店

今、私達大人が将来の子供達のためにできることとは何なのか。
日本が誇るアニメや漫画から子供達の心を豊かに育てることをテーマに
アニメが伝えたい『正義』『友情』『家族愛』について詳しく探っていきます。
今までに見たアニメ総数は約150以上ポケモンから新作アニメまで、テレビアニメをテーマにアニメDVDなどの紹介を行い、
「アニメに興味はあるけれど、どれを見ていいのかわからない方」や
「子供がどんなアニメを見ているか気になる親御さん」へ
「感動したい時に見るアニメ」、「正義、勇気を感じたいアニメ」などカテゴリにわけて作品を紹介しています。
〜子供の心を豊かに育てるプロジェクト〜をモットーにブログ運営をさせていただいています。(明大商学部CB講座)


プロフィール

成田雄一郎さんの画像
成田雄一郎
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
リンク集

自分で製作したHP
三本木高校文芸部

明治大学公認
スキーサークル銀嶺


二つとも現在は後輩達が
運営を頑張っています。

ブログに関して

◆トラックバック・コメント◆
フリーですので
ご自由にお書きください。
◆リンク◆
リンクフリーです。
どうぞご自由に
QRコード
https://blog.canpan.info/animeheart/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/animeheart/index2_0.xml

ブログ内検索


当ブログ総合アニメランキング
1位「時をかける少女」
2位「うたわれるもの」
3位「蟲師」

おかげさまでCANPANブログ大賞
2006にノミネートされました。
ありがとうございます。
ノミネート紹介ページ

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー
意思決定12の心得を読んで [2006年06月12日(Mon)]
意思決定12の心得―仕事を成長の糧とするために
意思決定12の心得―仕事を成長の糧とするために田坂 広志

PHP研究所 2003-01
売り上げランキング : 28479
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
意思決定12の心得を読み終わりました笑顔 この本はマネージャーという立場から意思決定について詳しく書かれた作品です。 私はこの本からどのように自らを成長させていけば良いのかを学びました。 この本「意思決定と12の心得」は一見タイトルだけを見た場合、 意思決定をする場合にはこうしろ!ということが書かれているように見えますが。 この本が本当に伝えたいことは、 意思決定を通して自らの精神を鍛えていこうということだと私は思いました。 私はこの本を読んでいて、所々に出されるマネージャーの例を読みながら 自分も以前にこのような意思決定をしていたのではないかと 自らを省みることが何回もありました。 この本は、前半を通してこんなことしてしまった経験はありませんか? と語りかける内容となっており、ではそのような時にしっかりとした意思決定を するには自らをどのように鍛えておけばよいのかについて詳しく書かれています。 正しい意思決定をすることが全てではなく、失敗した意思決定からも 学ぶことがあるなど、私達大学生が社会に出る際に必ずといってもよい程 経験するであろう場面をこの本で説明しています。 この本の中でもっとも心に響いた文は「学習する組織の大切さ」です。  私はこの本を読んで自らが何気なくしてきた意思決定の重さを 再確認することができました。 そして、これからの将来起こりうるであろう意思決定をする場面において あいまいな意思決定をしないようにこの本を参考に 自らを磨いていきたいと思います。 私のブログのカテゴリにも自らを磨きたい時に見るアニメというジャンルがありますが。 まさにこの「意思決定12の心得」は自らを磨くのに必要な本だと感じました。 ----------------------------------------------------------     明治大学 商学部 成田 雄一郎 〜アニメや玩具で心を豊かに育てるプロジェクト〜 bouquetsforthemoonandyou@hotmail.com ----------------------------------------------------------
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
布施さんコメントありがとうございます。笑顔
そしてブログ祭りの時はお世話になりました。
あの時は緊張していたので、話しかけて頂いて本当に助かりました。

私のブログを参考にしていただけて光栄です。
ブログは久米先生も仰るとおり更新頻度がものを言うと思います。
(最近は自分も毎日書けていませんが困った
アマゾンや楽天などのアフェリエイトをブログでやる際には
どうしてもHTMLタグの知識が必要になってきますからね。

HTMLタグの知識はいちおある程度知っているんで
わからないことがあったら、気軽に聞いてください。
お互いにブログ頑張りましょう笑い
Posted by:商学部3年 成田雄一郎  at 2006年06月15日(Thu) 00:15
コメントの通り、TB貼らせて頂きました。
成田さんも、是非私のブログにTBお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by:商学部3年布施  at 2006年06月13日(Tue) 01:06
お疲れ様です。
前回の授業では、お声を掛けそびれてしまいました。
ブログ祭での発表、お疲れ様でした!
これからも一緒に頑張りましょうね。

成田さんのブログは勉強になるので、私はよく拝見させて頂いています。
アフィリエイトや更新頻度など、参考にさせて頂いていますm(_ _)m
amazonのアフィリエイトの張り方、どのようにしたら成田さんのように
貼れるのでしょうか?(私が貼ると、上手くいかなくて・・・)
もしよろしければ、今度教えて頂けないでしょうか???すみません。

TBをつけさせて頂きました。成田さんもよろしければ、私のブログにどうかお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by:商学部3年の布施です。  at 2006年06月13日(Tue) 01:04