• もっと見る
Anego Girls新メンバー募集中!
市民活動カラフルフェスタにて [2010年12月13日(Mon)]
オゾンセです。
皆さん、お元気ですか?

さて、11月28日は、サポセンで、「市民活動カラフルフェスタ」に参加してました。

参加内容のメインは、
フリマ http://www.sapo-sen.jp/archives/1254

交流会のステージ http://www.sapo-sen.jp/archives/1243
でした。

さて、フリマですが、なんと3940円の売り上げ(内100円ほどカンパ)がありました。
本当にありがとうございました。
Anego Girlsは、素顔で接客してました。

交流会は、前日の市民活動アワードと同じ3人でステージをしました。

さて、27日の市民活動アワードや、交流会のステージでは、自分(オゾンセ)から、Anegoの活動のことと、なんでAnego Girlsをやってるのかっていう話をさせて頂きました。

その時の話を書き出したんですけど、すごく長くなったので、次の記事として独立させることにしました。
良かったら読んでください。

さて、交流会では、今回のフリマでアネガの衣装代を稼ぎたかったけど、3人分の衣装でも千円位足りなかった・・・(11月14日に頂いたおひねりを入れさせて頂いても)と、お話しました。

そしたら、いらしていた方々(気仙沼からも大勢いらしてました)がカンパしてくださって、なんとそれが総額4126円にもなりました!!

本当にありがとうございました。
そのおかげで、12月5日は5人で!、そろえた衣装で、ステージが出来ました。
その様子は、またご報告します。
Posted by Anego at 21:14 | この記事のURL | コメント(0)
Anegoが「せんだいCARES賞」を受賞しました! [2010年12月11日(Sat)]
第1回市民活動アワードが、開催されました。
http://www.sapo-sen.jp/award

11月27日の最終選考の結果、Anegoは、みなさまのおかげで、
「せんだいCARES賞」という
賞をいただきました。
https://blog.canpan.info/sendai_cares/archive/281

この賞は、話題性のある、
または多くの人に知って欲しい
エピソードに贈られる賞とのことで
副賞として、
来年度の「せんだいCARES」の冊子に
インタビュー記事を掲載していただける
権利をいただきました。
この冊子、仙台市内で
なんと25000部も配られるもので、
Anegoの活動が少しでも多くの人に
知っていただける機会になればと
今から楽しみにしております。
(メルマガ担当の太田ふとし)

★せんだいCARES賞★
話題性がある、または、多くの人たちに知って
もらいたいと思わせるエピソードに贈られる賞

Anego Girlsは、最終選考のステージ発表にて、
Anegoを代表して、パフォーマンスとメッセージを
述べさせて頂きました。

メッセージは、翌28日のステージでも同様の
内容をお話したので、次の記事で詳しく書きますね。

Posted by Anego at 21:06 | この記事のURL | コメント(0)
Anego Girls 新メンバー募集 [2010年12月02日(Thu)]
Anegoでは、多様性を伝えるパフォーマーを
募集しています。

性的少数者に対する偏見・差別へ対抗し、
ジェンダー(男らしさ、女らしさ)を
強要することの滑稽さを体現する
性別を超えた表現者を求めています。

応募者は5回のレッスンを経て
2011年4月3日に開催される
Anego 4th Anniversary Partyにて
先輩ドラァグ・ユニット「Anego Girls」と
一緒にステージへ立つ予定です。

応募条件は
「性的少数者に対する偏見・差別に対抗する」
または
「ジェンダーを強要することの滑稽さを伝える」
という目的をもってパフォーマンスできる方であれば
性別・セクシュアリティ・年齢・国籍・障がいの有無・
パフォーマンス経験・表現手法は
一切不問です。

※2011年1月9日(日)10:00-12:00に実施する
 「セクシュアリティとジェンダーの勉強会」および
 1月〜3月に実施される全5回のレッスンと
 総仕上げへの参加をお願いします。
 (すべて無料です)

※デビューから1年以上、
 Anego所属のパフォーマーとして活動してください。

応募方法
1.名前
2.連絡先
3.応募動機
4.自己PR
5.どのようなパフォーマンスを行いたいか
以上5点をE-mail、郵便、FAXいずれかで
Anegoまでお送りください。

申込締切:2010年12月31日

申込み・お問合せ先
Anego
E-mail:anegosendaiあっとyahoo.co.jp
〒980-0811
仙台市青葉区一番町4-1-3
仙台市市民活動サポートセンターNo.26
FAX:022-268-4042 [No.26と明記]
https://blog.canpan.info/anego

この事業は、ふくふくファンド2010年度助成事業です。

以下のチラシ画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。

【画像】11/14(日)交流ひろば [2010年11月18日(Thu)]
11/14(日)
男女共同参画推進せんだいフォーラムの
交流ひろばミニイベントに出演してきました。

久々の蛍光灯照明下でのパフォーマンス。
完全にアウェイな雰囲気・・・


ホワイトボードの前で、
必死に踊るオゾンセとキャシー

オゾンセの大遅刻により、
顔の作り込みがかなり適当です・・・困った

衣装を変えたらもっとひどいことに・・・


衣装替えに手間取って、
ステージがしばし無人になったり
お見苦しいところが多々ありましたが
なんと!おひねりまでいただいてしまいました!!!

ちなみに、ステージを見に来ていた
元プロデューサーのF氏は
「あんたたち、花がないわ。」とばっさり切っていました。

ということで、今回の反省をふまえ、
この先の
11/27(土)市民活動アワード最終選考会
11/28(日)市民活動カラフルフェスタ交流会
12/5(日)ぼくらの課外授業-Living Together in SENDAI-vol.4
では、花のあるステージを目指しますので
どうぞ応援よろしくお願いします。
投票で11/27(土)にAnego Girlsを呼ぼう! [2010年10月09日(Sat)]
仙台市市民活動サポートセンター
市民活動アワードの投票が開始になりました。
Webとサポセン5階で投票できます。
http://www.sapo-sen.jp/award
Anegoは2つのエピソードでエントリーしていますが、
エントリーNo.17のエピソードがベスト8に選ばれた場合、
11月27日(土)14:00-17:00
@市民活動サポートセンター市民活動シアター
の最終選考へとAnego Girlsが登場します!
エントリーNo.17Anegoのエピソードへ投票お願いします。
(Webからの投票は1つのパソコンから1回しかできません)
ぜひ、多くのお知り合いへ投票を呼びかけてください。
ご協力お願いします。
ぼくらの課外授業-Living Together in SENDAI-vol.4出演決定 [2010年10月06日(Wed)]
ぼくらの課外授業
Living Together in SENDAI
vol.4


2010.12.5[sun]14:00-17:00
@仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター

入場無料[1drink \500]

http://extrastudy.web.fc2.com/event.html


Anego Girlsのデビューの場となった
ぼくらの課外授業-Living Together in SENDAI-に
今年も出演することになりました。

今回のステージから、
モンロー・ウォークダンサーのまりりんが
新たにメンバーに加わります。

もちろん、新ネタを披露!
ぜひ、お越しください。


三越で踊ります! [2010年10月06日(Wed)]
仙台三越定禅寺通り館で行われるイベントへの
出演が決定しました。

男女共同参画推進せんだいフォーラム2010
交流ひろば
2010.11.14[sun]11:00-17:00
@エル・パーク仙台 市民活動スペース
(141ビル [仙台三越定禅寺通り館] 5階)

この中のミニイベントに出演します。
Anego Girlsの出演は30分程度。
詳しい時間は決まり次第お知らせします。

出演予定
オゾンセ、キャシー
男魂-MEN SOUL-仙台の画像 [2010年05月14日(Fri)]
2010.5.4の男魂-MEN SOUL-仙台での画像&動画です。






【画像】Anego 3rd Anniversary Party [2010年04月10日(Sat)]
4/4のAnego 3rd Anniversary Partyでの画像です。
キツめの画像をセレクトしました(笑)
まともな画像は、Anegoの団体ブログをご覧ください。









お祝いに行ってきました [2010年03月21日(Sun)]
仙台にオープンしたゲイ向けのHIV情報発信拠点
community center ZEL
http://sendai865.web.fc2.com/zel.html


Anego Girlsからオゾンセが開店祝いに行ってきました。
会場には、開店祝いとして届いた胡蝶蘭が。
思わず、一緒に撮ってしまいました。