CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

地域活動支援センターあなん

特定非営利活動法人地域活動支援センターあなんは、すべてのしょうがいのある人を支援しています。
就労支援・生活支援・相談支援など、できるかぎりのことをしたいと思っています。
どんなしょうがいがあっても、幸せに暮らしたいという思いはすべての人共通の願いです。
その願いを少しでもかなえていきたいと思っています。


晴れ 支援センターあなんからのお知らせ 晴れ

●市役所水曜日のパンの販売はしばらくお休みです
●阿南総合スポーツセンターでのカフェテラス若草はしばらくお休みです
★★★市役所でのパンの販売はお休み中ですが、支援センターあなんでは毎週水曜日にパンの販売を再開します。ご注文のある方はお電話くださいね。配達いたします。TEL0884-23-2204★★★
ちょとだけよ! [2020年04月05日(Sun)]
DSC_0969.JPG昨日、すぐ隣の公園でお花見花見(さくら)を兼ねて昼食会をしました。昨年はゲームをしたり踊ったりして楽しみましたが、今年はしてません。でも、おいしいお弁当を食べれて良かったです。来年は楽しいお花見をしたいですね。
【お楽しみの最新記事】
サクラ咲いたよ [2020年04月02日(Thu)]
DSC_0962.JPG作業所の隣のサクラがほぼ満開花見(さくら)出かける事は制限されても、花が咲くのは誰にも止められないよね。あと数日、私達の気持ちをなごませてね!  
作業頑張ってます [2020年04月02日(Thu)]
20200402_132125.jpg貴重なマスクを使って、作業頑張ってます。外の作業をしているメンバーは、もっと大変だと思う。風が強いからね〜
よしぴーでした!
処遇改善の申請をしなくては [2020年03月24日(Tue)]
スマホで更新してます。
この時期新型肺炎でたいへんな時期に、ちょうど年度末だなんて…
処遇改善の申請をしなくてはいけないのですが、めんどくさいなあ。
逆に体制届けは超簡単になってた。
今日は書類作りをがんばります!
ボランティアって気持ちいいな! [2019年02月22日(Fri)]
P1120893.jpg

P1120899.jpg


 今日、支援センターあなんの利用者の方と指導員。ボランティアといっしょに、横見パンダ公園の清掃をしました。
 枯葉が植え込みの中にたくさん落ちていて、みんなで一生懸命にかき集めました。
 偶然、先日見学に来てくれた横見小学校2年生の方に会いました。
 元気に挨拶をしてくれて、とてもうれしかったです。

by まるちゃん

ホームページが変更になりました。 [2019年02月21日(Thu)]
久しぶりの投稿です。すみません。
またヨシピーで再開します。
そのうちマルちゃんが投稿すると思いますが、今のところ一人で頑張ります。

今までパンフレット等に載せておりましたホームページが
現在は存在しません。 まことに申し訳ございません。
それで、ここがウエブ上では一番大切なお知らせのコンテンツになります。
宜しくお願いします。

『最近のベーカリーみんとです』
P1130577.JPG

市役所のロビーで毎週水曜日に販売しております。
おかげさまでほぼ完売状態です。
時間は11時頃から1時過ぎまで、売り切れ次第店じまい。
どうぞ、お早めに!
写真は、ベーカリーみんとの看板娘2人です。
平均年齢は・・・ひ・み・つ!

まあ、こんな感じで、発信しますので、可愛がってやってください。

★★★2月24日は『活竹祭』で市役所2Fにてパンを販売します。
★★★同じく2月24日(日)は10時頃より阿南市スポーツ総合センターにてカフェわかくさ開店です
よろしくね〜

by ヨシピー
県職員の研修に来てくれています [2017年10月20日(Fri)]
最近は雨が多いですね。雨
先週の10月15日(日曜日)は『横見のまつりバザー』だったのですが、あいにくの雨でさんざんでした。

P1130364.jpg

山車を引くご近所さんも大変ですねえ。がく〜(落胆した顔)

支援センターあなんのスタッフ・利用者一同、どうにか頑張って
焼きそばや駄菓子屋さん、ゲームなどのお店番をしておりましたが、あまりの雨に、早めに店じまいすることにしました。

そうして今週… やっぱり雨exclamation

徳島県の職員さんが5人も研修に来てくれているというのにexclamation

10月19日(木曜日)の朝雨

P1130373.jpg

いつもの朝礼の後、全員が自己紹介をしました。
皆さん若い上に、結構な美男美女で… 利用者のみんながウキウキしているはずです。わーい(嬉しい顔)
一緒の部屋でシール貼りや造花の作業をしました。

そして今日20日の金曜日… やっぱり雨exclamation
だけど、霧雨程度だったので、外の作業を体験してもらいました。

P1130381.jpg

プラスチック段ボールのポスターはがし作業です。
おかげで沢山出来ました。

2日間という短い期間でしたけど、私たちは決してこの2日間を忘れませんexclamation
(昨日の晩御飯も忘れるというのに!)
職員の皆さんも『支援センターあなん』のことを忘れないでくださいね〜黒ハート
また会える日を楽しみにしております。お元気でるんるん

by ヨシピー
ボランティア支援事業をしました [2017年09月30日(Sat)]
今日は気持ちのいいお天気です晴れ

ボランティアで桑野川土手と河川敷の清掃作業&草ぬきをしました。

P1100663.JPG

土手の側面にかわいい壁画が書いてありまして、それが草に覆われて見えなくなっていたのです。

最終的に草もゴミもきれいに片づけて終わりました。

P1100664.jpg

お近くに方は横見橋を渡るときに川下をご覧になってください。
土手を下りる坂道から川下の壁画部分は、全部きれいになりました。

まあ、これがずっと続けばいいんですが、また後日草刈りをしなければいけないんでしょうね。

by ヨシピー
今日は晴天です (*^-^*) [2017年09月29日(Fri)]
なんと 2日続けての更新です。
自分でもびっくりしています。

というのも、今日はいいお天気で、空は真っ青晴れ
昨日のしょぼくれた彼岸花の写真があんまりだということで、こんな一枚を…

P1130326.jpg

ほんとに空が青いです〜わーい(嬉しい顔)

そして、そんな1日に所長のまるちゃんは…

P1130324.jpg

所長自らこの格好exclamation
衣装ケースを洗っているのです。

支援センターあなんのモットーは『清潔第一exclamation&question
まあ、なかなかそれが難しいので、スタッフは一生懸命、いろいろと手伝っているのです。

おっと、まだ午前中ですからね〜
ヨシピーもこうしてはいらせません。
では、またお会いしましょう手(パー)

by ヨシピー
土曜日のことなんですが… [2017年09月28日(Thu)]
昨日から雨模様のお天気ですが、やっと晴れてきました。

P1130323.jpg

もう彼岸花も終わりですが、ところどころで白い彼岸花が咲いています。

ところで土曜日のことなんですが、初めての貸し切りのお客様がありました。
それで前日にこのような用意をしてありました。

DSC_0166 (3).JPG

ヨシピー、所長のまるちゃん、利用者のはっしゃんの3人で乗り切りました。

ご利用の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

最近、売上がなかなか上がらないカフェテラスわかくさでしたので、ありがたかったです。

またこんなことないかなあ〜るんるん


by ヨシピー
| 次へ
プロフィール

支援センターあなんさんの画像
支援センターあなん
プロフィール
ブログ
リンク集
GIFアニメ工房〜アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
最新コメント
https://blog.canpan.info/anan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/anan/index2_0.xml