• もっと見る
« 2020年09月 | Main | 2020年11月»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
いっしょにね文化祭、今年も大成功! [2020年10月03日(Sat)]
 障がいのある人もない人もダンス、歌、バンド演奏などのステージ発表や絵画、工芸品などの作品展示を「いっしょに」楽しみ、参加する文化祭「第7回いっしょにね!文化祭」が10月3日、北翔大学ポルトホールで開催されました。

 今年はyoutubeで動画配信→こちら
 もしくはこちらの↓QRコードから

120363394_1567758863433083_4466803967526893862_n.jpg

 びーととこまちの利用者さんとスタッフで組んでいるバンド「ぴ金」は3回目の出場。今回はダウン症の中学生Rくんのバンド「北ジャニ」とのコラボで、ビートルズの「イン・マイ・ライフ」、スピッツの「ロビンソン」、忌野清志郎のバンド、タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリーバー」の3曲を唄いました。

430.jpg

 日ごろの練習の成果を出せて、元気いっぱい、楽しく唄い、演奏することができました。
 YouTube 1:33:20のあたりで登場しますので、ぜひご覧ください。

IMG_4140.jpg

 フィナーレは合同パフォーマンス(youtube 3:43:17)「世界で一つだけの花」を参加者全員で唄って、閉会。
新型コロナウィルスの影響で開催できるか心配されていましたが、対策をしっかりと行って、大成功に終えることができました。
 実行委員会、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

あねたい
☆エアポリン&街づくり☆ [2020年10月03日(Sat)]
今日の小学生の土曜日活動の様子です!
エアポリンの前に準備運動をしっかりしてから楽しもうるんるんということで、
ラジオ体操第一から始まり…第二までやってみよう!!ということになり
頑張りました手(グー)
KIMG0990.JPG
ヨガは6年生がインストラクターになり進めてくれましたよわーい(嬉しい顔)
KIMG0997.JPG

早速、エアポリンの準備に取りかかる小学生。
お友達と協力して「こっち伸ばして!」「ここでオッケー!」など、子ども達で
声を掛け合いながら進めています。
KIMG1001.JPG
もちろん、空気を入れるのも自分達です手(グー)
KIMG1003.JPG
準備が整ったところでエアポリン開始!!
下をくぐって秋の野菜や植物を見つけるミッションや、お友達と一緒に跳ぶタイミングを
合わせたり、最後にはしっかり消毒をして片付ける立派な小学生でしたわーい(嬉しい顔)
KIMG1010.JPG
KIMG1014.JPG
KIMG1016.JPG
午後からは、プラレール・レゴなどを使って街作りをしました家
お友だちと話し合いながら、進めていく小学生。
「あ〜!もう!どうしたら繋がるんだ??ふらふら」と悩みつつ…
KIMG1021.JPG
工業地帯や田舎町を作り、ついに完成!!
KIMG1030.JPG
KIMG1031.JPG
何かを作る際、「イメージする」「話し合う」「協力する」など、
様々要素・力が必要となります。
楽しみながら、少しずつ力を付けている小学生です手(グー)
しばた
| 次へ