• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
巨大迷路製作! [2020年09月26日(Sat)]
今日の土曜日活動は、月寒公園を予定していましたが
雨だったため、予定を変更して
室内活動にしました手(チョキ)

今日の室内活動は
巨大迷路を造ろうexclamation×2

午前中は、レゴブロックを使って迷路を造り
イメージを作ってから
KIMG0970.JPG
にこぱの様々な道具を使って、今度は巨大迷路を作成わーい(嬉しい顔)

巨大迷路は、「みんなで協力しながら作成することがお約束」
レゴブロックでは、迷路はできたのに
大型は、なかなかみんなのイメージが一致しませんふらふら
KIMG1667.JPG
KIMG1671.JPG
KIMG1674.JPG
あれこれ迷い、午前中では出来上がらず
お弁当を食べてから、さらにアイディアを出し合いながら
微調整をして、作り上げました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

午後からは、その巨大迷路を使って
みんなで大きなボールを転がしながら挑戦です手(チョキ)
KIMG1686.JPG
KIMG1683.JPG
KIMG1689.JPG
KIMG1690.JPG
トラップがあったり、行き止まりがあったりでしたが
苦戦して造った迷路はとっても楽しいようで、
何度も挑戦して楽しんでいましたよ手(チョキ)

今日は迷路づくりを楽しんだ1日でしたわーい(嬉しい顔)

かわいいおのかわいい