• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
夢中です( ´艸`) [2020年07月14日(Tue)]
西〜東日本にかけて、大雨による被害が広り、連日のニュースに胸が痛みます。
早く、穏やかな日常を取り戻すことが出来るように願うばかりです。

北海道は新型コロナウイルスの影響もありますが、徐々に日常を取り戻しつつあります。
短い北海道の夏を、感染防止と安全面に十分配慮しながら満喫していきたいと思いますexclamation
7月に法人のホームページもリニューアルるんるん
にこぱ2の様子も沢山お届けできればと思いますわーい(嬉しい顔)



それでは、お天気の良い日に「中島公園」で活動した様子をご紹介します。
公園で遊ぶ時のお約束。
「公園の外に出ない」
「順番を守る」
皆で確認した後、早速自分で好きな遊具を見つけて挑戦し始めましたよ手(グー)
久しぶりの公園に「やった〜ぴかぴか(新しい)」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

長〜い滑り台
IMG_2161.JPG

アーチ登り
IMG_2154.JPG

表情はとても真剣ですexclamation
戸外活動では、公共施設のルールや全身を使った遊びで身体の使い方を学んでいきたいと思います。



次にご紹介するのは、
室内活動での感覚遊び。
IMG_2286.JPG

「ラララあしのうら〜るんるん」リズムに合わせて全身を優しくごしごし。
タオル体操は、自分の体を実感したり、体の周辺を認知したりする感覚を養います。
お風呂で自分の体が洗えるようになるかもexclamation&question

おまけわーい(嬉しい顔)
背中ごしごしごっこ。
IMG_2277.JPG

楽しみながらボディーイメージを高め、思い通りに体を動かすことに繋がっていくと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

皆、どの活動にも夢中で取り組んでいますexclamation×2
楽しさを感じながら、引き続き様々な活動に挑戦していきたいと思います。

佐々木