• もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
☆小学生土曜日活動☆ [2020年07月04日(Sat)]
今日の小学生活動は、楽しみにしていたボウリング大会るんるん
ボウリング場でのゲームに少し緊張しつつも、ワクワクが止まらない小学生ぴかぴか(新しい)
それでも、他のお客さんもいるのを理解し、公共の場でのマナーはしっかり守ることが
出来ていましたよ手(チョキ)
靴やボールを自分で選び、ゲーム開始イベント
KIMG1189.JPG2.png

1ゲーム目はボールの重さやボールを手から離すポイントがなかか掴めず苦戦…あせあせ(飛び散る汗)
ボールを投げたはいいが、行方を気にせず戻って来たり…たらーっ(汗)
KIMG1198.JPG
そんなことで1ゲーム目終了。

2ゲーム目に入ると…exclamation&question
1ゲーム目の反省を活かし、ボールの投げ方や重さをかえるなどの工夫する姿が見られ目
スペアやストライクが次々と出るようになりましたひらめき
1593834088252.jpg
KIMG1230.JPG
KIMG1242.JPG

回数を重ねる毎に、「いいぞ〜!!」「惜しい!!」「すごいね〜!!」と素敵な声の掛け合い
をしていた子ども達わーい(嬉しい顔)
自然とお互いを応援することが出来、とても素敵でしたぴかぴか(新しい)
初めてのボウリング場でのゲームでしたが、大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「楽しかった〜〜!!」「次は違うボウリング場もいいな〜」など感想がでました。
最後はみんなで記念にカメラ
1.png
とても充実した様子でした手(チョキ)
しばた
公園へ行ってきたよ♪ [2020年07月04日(Sat)]
今日は、お天気が良かったので『やくも公園』まで歩いて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

中々、着かない公園に『まだかな〜』と疲れた顔を見せていた子どもたちでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
市電を見つけると・・・
『市電が来たよ!!』と教えてくれましたぴかぴか(新しい)
今日はたくさんの電車を見ることが出来、マスク電車にも会え嬉しそうな子どもたちでした。

市電に手を振ると・・・
運転手さんも手を振ってくれました!!
IMG_1978.JPG



公園に到着すると遊ぶ前に約束事を確認しました。
滑り台、ブランコ、鉄棒などの遊具の中から自分で遊びを選択して楽しみましたるんるん

IMG_1986.JPG

ブランコを自分でこげるようになってきました。
IMG_1994.JPG

鉄棒にうまくぶら下がれるかな?

IMG_1984.JPG
グランドでどんぐりの葉っぱとどんぐりを嬉しそうに見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1999.JPG

札幌では、新型コロナウィルスが少しずつ減少傾向にありますが、まだまだ油断は許されない状況ですね・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

にこぱ2では新しい生活スタイルの中、通所してきたら手洗い、計温するなど体調の管理や室内や車内、おもちゃなどの消毒はやこまめな換気を行い感染には十分に気を付けながら療育を進めています。

【日和山】