• もっと見る
«12月のばんごはんたべてけば? | Main | 12月21日のリトミック»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
クリスマス☆クッキング で盛り上がりました! [2017年12月16日(Sat)]
 今日はクリスマスクッキングの日です。
 ついでに、新年の準備もお手伝いしてもらいました。

 みんながそろってから、まずは新年の準備「門松作り」をしました。
 グループごとに分かれて、それぞれ作業開始。
 上手にお花紙を丸めて、台紙に貼り付けました!
 出来た門松は…また後日upしますね!
 とても上手にできましたよ♪

 この門松は、クリスマスが終わったらにこぱの入り口に「どん!」と構えていると思います。
 お越しの際は、ぜひ実物を見て下さいね。

 そして次は、メインのクリスマス・クッキングです!
 今日のクリスマス・メニューは「ハンバーグ」「焼きそば」「ロールサンド」。
 先生もポテトサラダを用意してくれました。

IMG_4653.JPGIMG_4652.JPGIMG_4651.JPG

 それぞれグループに別れて、@買い物 Aクッキング をしました。
 買い物は、お近くのラルズマートに行きました。
 みんなお目当ての材料をよく見て探して、使い方に悩みながらレジを通過し、しっかり袋の中に入れて、にこぱに出発。
 みんな一生懸命、お料理を作って、美味しそうなごはんが出来ました!

 IMG_4649.JPG

 そして…デザートは「お菓子の町」。
 いつも「カプラ」や「ブロック」を作る要領で作れるかな…? と思いましたが、みんな工夫して、上手に作ってくれました。
 できあがったのが、こちらです。
 
 IMG_4661.JPG
 
 すごく豪華に出来ました!
 
 料理も出来て、みんなで「いただきま〜す!」。美味しそうに食べている子ども達です。
 
IMG_4659.JPG

 食事の後はハンドベル「きらきら星」「ジングルベル」をみんなで演奏し、発表しあいました。
 残念なことに、写真を取り忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
 ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
 ハンドベルは、平日の療育の中でも入れていることもあって、みんなとっても上手でしたよ!

 そして最後に、ちょうどエレベータ点検があったので避難訓練をしました。
「さっき使ったホットプレートから出火しました」とアナウンスしたところ「え、ほんと!?」とビックリさせてしまいました。ごめんなさい、リアルすぎましたねあせあせ(飛び散る汗)

 みんな、にこぱでのクリスマスをとても楽しんでくれたみたいで、よかったです。
 お家でも、良いクリスマスをお過ごし下さいね♪
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント