• もっと見る

2025年10月23日

2025年10月23日木曜

二日ほど休みをもらったので遅れました。
10月19日の土曜日は患者総数51人、うち外国人患者は16人。全体の31.3%だった。
国籍別ではフィリピン9人、ペルー3人、スリランカ、イギリス、パラグァイ、タイ各々1人ずつ。
保険別では社保13人、国保3人
21日の月曜日は患者総数54人、うち外国人患者は4人。全体の7.4%だった。
国籍別ではフィリピン3人、USA1人。
保険別では社保2人、国保2人。
22日の火曜日は冷たい雨、患者総数38人、うち外国人は3人、全体の5.3%だった。
国籍別ではフィリピン2人。
保険別では社保1人、生活保護1人。
この2日間、外国人患者数が極端に少ない。こうなると、今週の土曜日が心配になる。
 新内閣が発足して支持率が高いそうだが、疑問に思うことが・・・総理になる前は靖国神社の公的参拝に行くとあれほど話していた方が、総理になったら、周辺の国々との外交を考慮して行かないのだそうだ。行くことがいいか、悪いかの議論はここではするつもりはないが、こういうのって責任がない時には言いたいことを言い、責任がある地位に就いたら、以前にあれほど言っていたことは理由をつけて実行しないわけで、政治家として一貫性がないと思えるのだが、それを非難するような声は一向に上がらないようだ。いや、それが政治家なのか?
posted by AMDA IMIC at 11:41 | TrackBack(0) | (カテゴリーなし)