CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 相談会開きます! | Main | 脱毛症ってどうなのよ? »
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
中島
付け髪帽子 (11/26)
chika
付け髪帽子 (10/30)
taeko
定例会しました。 (07/31)
ユーザー
行って来ました、美容院! (07/11)
石塚 隆昭
本日のイベント (05/07)
さつきもか
直ったぁ! (02/24)
鳥居珠子
只今、イベント中 (02/09)
最新トラックバック
お久しぶりです[2011年02月24日(Thu)]
長いこと、更新もせずその間に来ていただいた方、ありがとうございました。そして、すみませんでした。

体調を崩しお休みをいただいておりましたが、鳥居珠子は復活乾杯

本格的な活動再開は4月からになりますが、スタッフミーティングも終わり準備は着々ダッシュホームページも改装され新たにスタッフと更新していくつぶやきブログも開設されました、そちらものぞいてくださいね。

こちらでは活動内容などを中心に書いていくつもりです。

今後ともよろしくお願い申し上げますドキドキ大

さて、つぶやきのほうで昨日つぶやいておりますが、改めて。

昨日、福岡市人権啓発センター(ココロンセンター)と登録団体との共働事業の実行委員会があり、事業の企画がどんどん膨らんで、膨らんで、収拾がつくか? というところまで話が広がりました。
とても楽しみな企画でもあり、とても有意義な企画です。
おいおい、経過をお話ししながら、こちらのブログも更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

先週2月20日に東京で「見た目問題」のイベントがありました。当日のNHKニュースで野村正育さんが紹介しています。動画が事務局のNPO法人MFMS(マイフェイスマイいスタイル)のホームページから見られます。

そして会員の方には、円形脱毛症やほかの見た目にかかわる疾患などの当事者向けに、同志社大学から就労に関するアンケートをお願いしております。
同志社大学で臨床社会学を研究する西倉実季さんが、就労問題を取り上げてくださいました。西倉さんとは以前から面識があり、興味深くそしてとても意義のある研究成果が以前にもなされています。

脱毛症など外見にかかわる問題は今まであまり取りざたされてきませんでしたが、あまりにも深い困難を伴いいつの間にか触れてはいけないような壁があったとも私は思います。そこにあえて踏み込んでの研究を私は大歓迎したいと思うのです。

これから私たちは生活の質を上げて、本当の意味で暮らしやすい社会を作っていきましょう。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/alopecialabo/archive/139
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

鳥居珠子さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/alopecialabo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/alopecialabo/index2_0.xml