• もっと見る
«日本動画祭チャレンジ賞いただき! | Main | しないこと»
プロフィール

アキラさんの画像
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!! ブログパーツ探すならココ!
リンク集
日系ポータル!日系留学生サイト
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/akira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akira/index2_0.xml
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
サモラノ学生の日本訪問 [2009年12月12日(Sat)]

先週、日本に来日している2人の学生の通訳をすることになりました。

彼らはラオスで9ヶ月間キャッサバ芋の研究プロジェクトを終え、各国に帰る前に、この研修を企画した日本財団の会長に挨拶するため、日本に寄りました。


僕は彼ら2人と会長の面談、広報からのインタビューの通訳を行ないました。

2人共まだ若いのに、もう国レベルの農業改革やプロジェクトを予定している面白いペルー人とパナマ人なのです。


面談やインタビューが終わり、夕飯まで4時間あるので渋谷と原宿に連れて行きました。初めての日本訪問なので、何もかも新しく見えるのかなと思ったら、期待と裏腹に落ち着いて渋谷と原宿の街を楽しみました。


電気屋さんいったり、ゲームセンター、表参道ヒルズ、コンドマニア、おみやげ屋さん、に連れていってもなかなか驚かない。


しかし!一つだけ彼らがとっても驚いたことがあります。それは、僕も予想していなかったのですが、マッサージチェアです。


渋谷の新しくできたヤマダ電気に入り、知ってるかなーとおもい家電のフロアーにいきました。


-アキラさん、これなんですか?

-あ、これ?ちょっと座って見てご覧

-こう?

-そう。スイッチ入れるから見てご覧



- ・・・、あ”ぁぁ〜〜〜〜!!

- びっくりした?

- ・・・、おぉぅ〜!これ、欲しいです。いくらぐらいするの?

- 新しいモデルだから28万円。2,500ドルぐらい。

- えっ!でもさっきみたパソコンと同じですね。持って帰れないかなー。

- カルロス君、これビジネスにしたいんでしょ。

- もちろん。笑


こんな楽しい会話が続き、南米にはこういう機械はすごく魅力的なのだなと思い出せられました。そういえば僕も5年前日本ににきた時もこのマッサージマシーンが欲しかったような。


チリやブラジルのマーケットでもヒットすると思います。



ゲームセンターはほんと燃えましたね〜



表参道



表参道ヒルズ


Posted via email from akirau’s posterous

【サモラノ大学の最新記事】
ブログランキングにチャレンジ中!!!この記事がよかったと思ったらクリックをお願いします。m(_ _)m にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ 南米・中南米在住の日本人によるブログ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント