CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
なかもっちゃん
ここは都会の田舎と呼ばれる大阪市は東成区、
その中の小さな校下”中本”。
いろんな人がつながり、そして支え合う、
そんな中本社会福祉協議会のブログです。
« アレンジフラワー | Main | 防災教室 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
子ども会 やまもと
2017年度東成区区長杯 (03/02) 公園前のおやじ
高齢者食事サービス (04/30) 中本社会福祉協議会
南中本公園内そうじ、最終日でした (12/24)
高齢者食事サービス (10/16) やまもと
こども会の予定 6月 (06/19) lovely
1月行事予定表、元気にご参加下さ〜い。 (10/05) やーまん
東成区大会に参加しました。 (07/05) 保護者
高齢者食事サービス (03/14) nakaya
男性料理教室 (03/02) きしの
男性料理教室 (02/20)
2017年度東成区区長杯[2018年02月27日(Tue)]
2月18日 東成区子ども会ソフトボールキックベースボール区長杯に出場しました。

初春の好天に恵まれた18日。区長杯が開催されました。
0001_1.jpg


 相生中学校ではソフトボールの、宝栄小学校ではキックベースボールのトーナメントがそれぞれ行われました。
 熱戦の模様です。
0003_2.jpg


0005_2.jpg


0002_2.jpg


0004_2.jpg


0007_2.jpg


そして、その結果は?
ソフトボール
A 優勝 東小橋   準優勝 宝栄
B 優勝 連合チーム 準優勝 中本 ヾ(⌒▽⌒)ゞ

キックベースボール

A 優勝 中本 オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
  準優勝 東中本
B 優勝 片江 準優勝 深江
 
キックベースボールAチーム優勝しました!

以下に選手、コーチの喜びの声をお送りします。

 莉麻さん 6年 キャプテン
大会前日の寝る前に、「本当に勝てるのか」「みんなの足を引っ張らないか」「また、6月みたいに悔しい思いをして終わらないか」とか考えていたけれど、優勝する事が出来て 本当に嬉しかったです。6月の大会のあと「もうキック辞めたい」とか考えてしまっていたけれども今、思うと辞めなくてよかったなぁと思います。練習内容を変えて休憩の時間とかほとんど無くなってきつかったけれど「勝つために行った」って思うと何とも思いません。「大会終わったからもう頑張らんでいいや」ではなく、自分が卒業するまでの間で自分が学んだ事や守備など1、2年生に教えていきたいです。
 心乃葉さん 6年 副キャプテン
練習内容を変えたり、中央に行くようになってめっちゃくちゃきつくなったとき、「6月みたいな悔しい思いはしたくない」って気持ちが強かったから頑張れました。そのおかげで優勝でき、東成の大会で足を引っ張ってしまったけど、悔いの残らない試合が出来て良かったです。優勝出来たのも、チームメイトや監督、コーチの応援があったからこそです。だから、本当に恩返し出来て良かったです。私達は、もうジュニアになり、チームメイトや監督・コーチからでは無く、これからは私達が教えて貰うんじゃなくて、私達が教えていかないといけません。だから、もっと頑張って尊敬して貰えるような先輩になりたいです。
 澤村コーチ
6月の大会では決勝で負け色々あって子供らのキック熱が冷めたように思います。それから練習方法を工夫したり練習時間を意識させたりしました。中央さんの練習に参加させて頂いたりもしました。全て意義のある事ですし、プラスになったと思いますが、区長杯での勝因で一番大きかったのは、直前で子供らが凄く明るく元気にお互いを応援し合った事だと思います。これからもそれは大切にしてもらいたいと思います。
 小春コーチ
娘をキックに入れて初めての大きい試合が6月の東成区代表選考大会でした。決勝戦、ミスや相手に点数が入っていくたび子供達の焦り、不安も目につきました。準優勝に終わり、みんなが涙したのを覚えています。凄く悔しかっただろうと思います。
それからちょくちょく練習を見させてもらい、コーチとして参加させていただきました。正直、やる気も見えずあまりまとまりもなく本当に大丈夫かな?と思うチームでした。
子供達を見させて頂いて必要なのは、楽しいと思う気持ちであったり、基礎であったりと、練習メニューを作らせて頂いて、子供達は文句を言うことなくやってくれて、子供達が嫌がっていたと言う中央への遠征も自分達から希望し、前向きな気持ちが見えてきました。2月の区長杯当日、声だしもボールを取ろうとする気持ち、点数を取られても以前とは全く違うように思いました。子供達の気持ちの成長が一番優勝出来たことに繋がったと思います。
母親としてコーチとして優勝を感じる事ができ子供達、監督に感謝します。

0008_2.jpg


 これからもがんばっていくので、中本のみなさんからの応援をお待ちしています。
 キックベースボールチームの次の試合は、中央区の「中央杯」への遠征です。
 3月21日です。

 中本子ども会では、ソフトボール・キックベースボールに参加する児童のみなさんを募集しています。毎週土曜日中本小学校の校庭で練習しています。見学だけでも可能ですので、一度おこしくださいね。
 同時に一緒に楽しむ大人の参加も大歓迎です。ソフト・キックの経験がなくても、子ども達と一緒に楽しみたい、汗を流したいという人、大歓迎です。

 子ども達への応援メッセージは、右下の「コメント」を通じてお願いします。
 
中本子ども会 やまもと


Posted by 中本社会福祉協議会 at 20:32 | 中本青指・こども会 | この記事のURL | コメント(1)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/akio/archive/916
コメントする
コメント
応援(屮゚o゚)屮 カモーン
Posted by:子ども会 やまもと  at 2018年03月02日(Fri) 23:36

プロフィール

中本社会福祉協議会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/akio/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akio/index2_0.xml