CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年06月26日

神田明神前・天野屋〜芝崎納豆〜

こんばんは笑顔
アキバ系女子大生の川中子美穂ですハート
今回、前回にひきつづきまして天野屋の商品を紹介していきますひまわり

神田明神脇 天野屋



       *喫茶スペースの右隣りが持ち帰り用の販売スペースとなっています!

前回、紹介させていただいとのは天野屋の喫茶部でしたが、今回はその右隣の商品を販売している店舗です!立派な御神輿がひときわ目をひきます。
喫茶部でお茶をしたあとは、ぜひここでお土産を見て行ってください♪
ずーっと気になっている商品があり、先日喫茶によった帰りにお土産に買って帰りました。



                 *納豆の袋もおしゃれですね!

お土産に購入した商品は、芝崎納豆(¥368)です!!
江戸時代から、神田明神名物として人気のある商品だそうです。今も、地下で手作りされています。
お茶碗でごはん2杯分くらいの量が入っています。



               *ごはんに納豆は最強の組み合わせ♪


大豆の粒が大きく、食べごたえがあります!納豆にはごたえを感じたのは初めてでした。
大豆本来の味を味わうこたができ、今までの納豆の常識をくつがえされました。
すごくおいしいです!

同じ大豆製品ということで、こちらのお店の味噌が食べたくてしかたがありません!次回、喫茶によるときは、お土産にも味噌を買う楽しみができました♪



今回紹介したスポットの公式HPはこちら走る

天野屋(納豆の通信販売できます!)
http://www.amanoya.jp/

神田明神界隈(天野屋 店主さまのブログです☆)
http://kaiwai.amanoya.jp/





             
【*神田明神*の最新記事】
この記事へのコメント
月某元受講生さんへ

こんばんは笑顔
コメントありがとうございます太陽元受講生の方からコメントをいただけるなんて嬉しいですリボン
秋葉原はいろんなお店があって楽しいですよねびっくり学校からも近いですしひまわり
これからも、アキバ系ブログをよろしくお願いしますウサギ
Posted by miho at 2008年07月09日 19:24
川中子さん、はじめまして。
わたしは昔久米先生の授業を受けていたものです。

秋葉原には、大学時代、よくエアガンとその関連部品を買いに行っていました。
川中子さんのブログを読んで懐かしい気分になりました。



差し支えなければわたしにメールください。
burundi@livedoor.com
Posted by 某元受講生 at 2008年07月04日 21:48
川中子さん、はじめまして。
わたしは昔久米先生の授業を受けていたものです。

秋葉原には、大学時代、よくエアガンとその関連部品を買いに行っていました。
川中子さんのブログを読んで懐かしい気分になりました。



差し支えなければわたしにメールください。
Posted by 某元受講生 at 2008年07月04日 21:46
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック

将門神輿と神田明神大神輿の宮出し
Excerpt: 平安時代の武将、平将門をまつってから700年を迎えたことを記念し、東京・千代田区の神田明神で5月9日、将門神輿...
Weblog: ローカルニュースの旅
Tracked: 2010-05-10 10:23