• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今日は芸能デー♪ふれあいサロン [2016年05月23日(Mon)]

 
今日の仙台、ぐんぐん気温が上昇して、

なんと30度越えでしたね!

冷たい麦茶がとても美味しく感じました!

そんな暑い日、ふれあいサロンに、

爽やかな方々がご訪問くださいました。

仙台市シルバー人材センター

芸能同好会 「○○の会」のみなさまです。

未だ発足間もなく、名前が無いので、

○○の会とのことです。



山形県の民謡『あがらっしゃれ』に始まりました。
 なんとも和やかな良い気分になる歓迎のうたです

IMG_20160523_132528.jpg-1.jpg


なつかしの『哀愁列車』の歌謡。
 情感あるしみじみとした歌に若かりし頃を思い出したでしょうか〜

IMG_20160523_133131.jpg-1.jpg


三番目に登場したのは

あかね配達ボランティアのOさん。

「お弁当配達でお会いしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

今日はこれから子守唄を歌います。

お昼ご飯を食べた後ですから、

どうぞ聞きながらおやすみくださいね。」

と、守もいやがる盆から先にゃ〜♪で始まる『竹田の子守唄』。

IMG_20160523_133743.jpg-1.jpg-1.jpg



次に登場は、白の制服姿が凛々しく『憧れのハワイ航路』でダンシング♪


IMG_20160523_134157.jpg-1.jpg


 ここで、庶務カメラ担当は、後ろ髪を引かれる思いで、途中退席してきました。
 ただ今事務局は、定期総会を控えて「議案書作り」も大詰めでぱたぱたしています。




今日のふれあいサロンも

歌声、楽器の音色が響き渡り

 (ウクレレ〜エレキギター〜ハーモニカ〜)

ユーモアもあり笑顔があふれました。

 (腹話術も登場しました!)


fu記


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*


●ふれあいサロン●

月曜日と金曜日に加えて
水曜日が増えました!
3回/週

10:30〜15:00

参加費は昼食おやつ代を含めて
1回1,800円です。

●ご利用が初めての場合、
入会金1,000円が必要です。

●ご利用には利用会費200円/月をいただきます。

お問合わせ先:022-285-0945











この記事のURL
https://blog.canpan.info/akane-group/archive/67
プロフィール

認定特活あかねグループさんの画像
認定特活あかねグループ
プロフィール
ブログ
ブログQRコード
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/akane-group/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akane-group/index2_0.xml