• もっと見る
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
雑穀ご飯とささみフライ、そして浅舞婦人漬物研究会 [2015年06月25日(Thu)]
20150625.jpg

東北の梅雨はどうなっちゃったのでしょうか。
ぴっかりと晴れた仙台です。

「今日のお弁当、とってもおいしくできたから写真撮って〜♪」
配食チームから声がかかりましたよ!!!

本日の献立は・・・

●雑穀ごはん
●お味噌汁
●ささみフライ
●卵の袋煮
●青菜のおひたし
●アセロラ寒天
●秋田のあさまい漬
(599kcal)

赤、緑、黄色とカラフルで、煮物はほっくりと味がなじみ、ささみフライも固くならずにおいしく揚がっています!

「あさまい漬」は、あかねがながーくおつきあいさせていただいている、
「浅舞婦人漬物研究会」自慢のお漬物。
きゅうりやかたうり、茄子、大根など9種類の野菜を、蜂蜜とお酢で漬け込んであります。
さわやかな味わいの漬け物です。

浅舞婦人漬物研究会は、素朴で昔ながらの味の健康食品として契約農家の安心安全な野菜を使い、漬け物を手作りしています。
農林水産大臣賞を5回受賞の、秋田の安心ブランドですよ!

今日も利用者さんがおいしくあかね弁当を召し上がってくださいますように・・・
この記事のURL
https://blog.canpan.info/akane-group/archive/24
プロフィール

認定特活あかねグループさんの画像
認定特活あかねグループ
プロフィール
ブログ
ブログQRコード
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/akane-group/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akane-group/index2_0.xml