みんなで「おいなりさん」 [2026年05月15日(Fri)]
5月といえば運動会♪ 運動会といえば校庭で家族で食べた「おいなりさん」!
5/23(土)のあかねちゃん家は・・・ みんなで「おいなりさん」をつくります。

これから天気のよい日にお外で食べたり。 ひとりのお昼に自分用につくったり。 おいなりさんをおぼえると少しできることがひろがりますよね。 ぜひいっしょにつくってみましょう。
■当日のメニュー ・いなりずし ・エビグラタン ・根菜のごま煮 ・青菜のおひたし ・水ようかん
■こども食堂あかねちゃん家(ち) 栄養バランスのよい手づくりのたっぷりランチが自慢です。 毎回ちょっとしたイベントも企画! こどもごはんのお申し込みで参加いただけます。 ★今回はおいなりさんつくりです★
日時●5/23(土)10:30〜14:00 場所●あかねサロン(若林区遠見塚1-5-35) 値段●こどもごはん200円(高校生まで) おとなごはん500円 ご予約●022-285-0945 ※お持ち帰りの方は11:30以降にお越しください。 ※手指消毒、検温等にご協力お願いします。 ※あかねちゃん家は仙台市こども食堂助成金を活用して開催しています。
|
Posted by
認定特活あかねグループ
at 16:31