• もっと見る

しまねの町を良くするしくみ。

〜島根県共同募金会公式Blog〜
日々の活動やイベント情報、助成事業のその後などを主に綴っています。


<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
スタッフM
東北関東大震災義援金 (01/19) By Files
東北関東大震災義援金 (12/23) スタッフM
東北関東大震災義援金 (06/23) Tayten
東北関東大震災義援金 (06/22) スタッフM
義援金報告(4月5日9:00現在) (04/06) おやこ劇場松江センター
義援金報告(4月5日9:00現在) (04/05) スタッフM
地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金 (03/24) さと原人
地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金 (03/23) スタッフM
出ました!!Part2 (11/26) 大江
出ました!!Part2 (11/26)
ダイドードリンコ共栄会「株式会社千曲」様 [2017年05月16日(Tue)]
先日、益田市のダイドードリンコ共栄会『株式会社 千曲』様に本会会長の感謝状をお届けしました。
blog1.JPG

千曲様には、2015年より赤い羽根共同募金自動販売機の売上の一部をご寄附いただくという内容で、募金百貨店プロジェクトにご登録いただいております。ご登録からたくさんの赤い羽根自販機を設置いただき、2015年2016年とたくさんのご寄附をいただきました。本当にありがとうございます。

0902キヌヤ津和野店.JPG
千曲様の赤い羽根自販機は、益田市内の『キヌヤ』様8店舗や、津和野町内の『キヌヤ』様、『道の駅』、浜田市の『キヌヤ金城店』様、『きんたの森交流館』など県西部に現在13台を設置いただいております。

blog2.JPG
(写真中央:株式会社 千曲 代表取締役 山崎様)
(写真右:株式会社千曲 取締役営業部長 中島様)

千曲様、自動販売機を設置してくださった皆様、そしていつも赤い羽根自販機をご利用くださっているお客様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします★
【募金百貨店プロジェクト】大嶋鮮魚店 [2017年04月28日(Fri)]
今日も募金百貨店プロジェクトの話題です。

4月26日(水)に、雲南市吉田町の大嶋鮮魚店様と募金百貨店プロジェクトの覚書を交わさせていただきました。
blog4.JPG

blog.jpg
(写真中央:大嶋鮮魚店 店主 大嶋省吾様 ・写真右:雲南市共同募金委員会運営委員 田部寛茂様)

「地域を笑顔に”ばら寿司”プロジェクト」と
「地域を笑顔に”どんぶり”プロジェクト」

ということで、大嶋鮮魚店さんが道の駅「たたらば壱番地」で販売する”焼き鯖ばら寿司”と”焼肉ビビンバ丼”を1つ売り上げるごとにその一部を雲南市共同募金委員会へご寄附いただけるプロジェクトです。
blog2.JPG

焼き鯖のばら寿司はじめて食べましたがとっても美味しかったです!!!ほぐされた焼き鯖の身がたくさん入っていて、その焼き鯖の旨味に、たけのこの食感がアクセントになっていました。焼肉ビビンバ丼も激ウマだったらしく、次はぜひたたらば壱番地で焼肉ビビンバ丼もゲットしたいなと思いました。

blog5.JPG
GWも近いので、みなさんもぜひドライブや旅行の寄り道で「たたらば壱番地」行ってみてください。かなりおすすめの道の駅です。そして何気にたたらば壱番地には寄附付き商品たくさんありますよ★

blog3.JPG
そして今回調印式をさせていただいたのは大嶋鮮魚店さんが経営する大衆酒場「光栄門」でしたが、こちらの居酒屋も雰囲気がよく料理もおいしく、とってもおすすめですよ★


赤い羽根共同募金は「じぶんの町を良くするしくみ。」募金百貨店プロジェクト登録店は「じぶんの町を良くするため協力してくださるやさしいお店♪」です。
【募金百貨店プロジェクト】がまがえる [2017年04月19日(Wed)]
4月17日(月)に、とっても美味しいものが「募金百貨店プロジェクト」に仲間入りしました。

安来市安来町中町の居酒屋「がまがえる」さん。
blog4.JPG

人気の「どて煮」を地域に還元プロジェクトということで、とっても美味しい「どて煮」1皿につき1円を安来市共同募金委員会にご寄附いただけることになりました。

その「どて煮」がこちら。
blog.JPG
共募スタッフYさんいわく「すっごく美味しくておかわりしたかった」とのこと。
甘辛くちょうどいい濃さの味付けでお酒に合いそうだったそうです。お店でも人気のメニューなのが納得です。

当日は募金百貨店プロジェクトの覚書を交わさせていただきました。
blog5.JPG
(写真左:安来市共同募金委員会 小笹会長
・写真中央:がまがえる 代表 国須信一様)


お客さんに美味しく食べていただいて、それが募金になって、地域のために還元できるのが嬉しいとおっしゃっておられた国須さん。本当にありがとうございます。
blog3.JPG

blog2.JPG
安来のみなさんに愛されている居酒屋「がまがえる」さん。地域のための募金百貨店プロジェクトをスタートしてこれからももっともっと多くの人に愛されますように。私も人気のどて煮を食べに必ず行きます!!!
そば処 かねや様 [2017年01月19日(Thu)]
先日募金百貨店プロジェクトのお礼に出雲市大社町にあるおそばやさん「かねや」さんに行ってきました!年末に1年間を通したプロジェクトのご寄附をいただき、感謝状を贈らせていただきました。ありがとうございます。

blog2.JPG

かねやさんには、島根県の募金百貨店プロジェクトがスタートして以来ずっとご協力いただいております。割子そば1枚につき1円を共同募金へ寄附いただくというプロジェクトなんですが、この割子そばが絶品なんです!!!

blog1.JPG

しっかりとコシのあるおそばで、香りも強く、本当に美味しい!!!
あ〜。写真を見ていたらまた食べたくなりました(笑)個人的にコシのあるそばが好みなので本当にかねやさんのそばは大好きです!そば湯で体もあたたまりますよ♪

IMG_0787.jpg

最近は出雲大社周辺にもたくさんお店ができていて散策するのもとっても楽しいですよね。出雲大社にお参りするだけで帰っちゃうなんてもったいないです。神門通りや神迎えの道を散策して、ぜひ「かねや」さんのおそばを味わってください★写真の三色割子とってもおススメです!男性は4段か5段がおススメ!

blog3.JPG

かねやさん本当にありがとうございました。ご主人の優しさと愛情のこもった出雲そばをまた味わいに行きます!!!
万代書店松江店様 [2017年01月13日(Fri)]
募金百貨店プロジェクトにご協力いただいている「万代書店松江店」様より年末にご寄附をいただき、本会より感謝状を贈らせていただきました。

blog1.JPG

万代書店松江店様には、キリンビバレッジバリューベンダー株式会社様の赤い羽根自動販売機を設置していただいております。そして自販機の売上の一部を赤い羽根共同募金に寄附していただきました。ありがとうございます♪

blog2.JPG

そしてレジ前にも募金箱を置いてくださっており、今回その募金もいただきました。
たくさん募金箱に入れてくださった万代書店のお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
blog3.JPG

松江市学園にある万代書店さん。行ったことない方はぜひ行ってみてください!!!駄菓子から高級時計まで。ありとあらゆる品物が広い店内にズラリ!!!面白いですよ。欲しかったあのブランドのバッグも!欲しかったあのメーカーの靴も!欲しかったあのアーティストのDVDも!いろんなものがあります。

ちなみに共募スタッフSのお子さんは万代書店さんのUFOキャッチャーにハマり中だそうです!笑 UFOキャッチャーもいろんな景品があってとっても面白いですよ。大人もハマります。

そして行かれた際には赤い羽根自販機と、赤い羽根募金箱にもご協力いただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
山陰クボタ水道用材株式会社様 [2017年01月06日(Fri)]
年末に山陰クボタ水道用材株式会社様に募金百貨店プロジェクトのご寄附をいただき、本会より感謝状を贈らせていただきました。

blog1.JPG

山陰クボタ水道用材(株)様には、さひめの泉BIBの年間総売上に対し1%を赤い羽根共同募金へ寄附いただいております。

blog3.JPG

水って毎日必ず飲むものなので、本当に大切ですよね。
特に小さいお子さんのいる家庭や、健康や美容に気を付けている家庭では、毎日かかせない「水」にこだわっていることと思います。さひめの泉は鮮度も品質もよいとても軟らかく美味しいお水なんです。本当におすすめです★

さひめの泉BIBは、インターネットでご注文いただけます。
便利な定期購入もございますので是非ご利用くださいね♪

山陰クボタ水道用材(株)様には募金百貨店プロジェクトが始まった平成24年よりご協力いただいております。本当にありがとうございます。

blog2.JPG
有限会社イワセ時計店様 [2016年12月27日(Tue)]
12月26日に、募金百貨店プロジェクトにご登録いただいている、松江市朝日町の「有限会社イワセ時計店様」より、1年間を通したプロジェクトのご寄附をいただきました。

イワセ時計店様には2013年3月から募金百貨店プロジェクトにご賛同いただいております。
本会より感謝の気持ちを込めて感謝状を贈らせていただきました。

blog1.JPG

イワセ時計店(松江市朝日町)・メガネのイワセ(松江市寺町)両店では、お客さまのご負担無く、腕時計の電池交換1回につき50円を共同募金に寄付していただいております。

blog2.JPG

写真右側の岩瀬様は「一級時計修理技能士」ということで、色々な時計の修理をされるとのこと。私スタッフTはメーカーで修理に〇万円もかかると言われ諦めていた壊れた腕時計があり、そのお話しをしたところもっと低価格で直せるかもということだったので、今度その時計をイワセさんに持って行こうと思っています。ワクワクです★

blog3..JPG

時計ってとても愛着のある大事なものですよね。一級時計修理技能士さんのおられる時計屋さんでの電池交換なら安心ですよ★とても素敵なお店です。駅の近くですがお店のすぐそばに駐車場もあります。ぜひみなさんお立ち寄りくださいね。
【募金百貨店プロジェクト】合同会社 石橋建設 [2016年12月14日(Wed)]
出雲市で【募金百貨店プロジェクト】の輪がひろがりました♪

出雲市の合同会社石橋建設様にプロジェクトにご参加いただけることになり覚書を交わさせていただきました。石橋建設様は主に解体工事をやっておられる会社です。

DSC_6147 - コピー.JPG

「若い力で地域を盛り上げるプロジェクト」として、請負金額が100万円以上の工事1件につき1,000円を出雲市共同募金委員会に寄附いただけることとなりました。

合同会社 石橋建設 社長写真 - コピー.JPG
(合同会社石橋建設 代表取締役石橋慎也様)

今回のご縁は同じく出雲市で募金百貨店プロジェクトにご協力いただいている「エクステリアの健」様より繋げていただきました。共同募金は今年で70歳(70周年)ですが、こうして若い世代のみなさんが支えてくださることは本当に心強いですね。

地域を良くしたい。少しでも何かしたい。そんな気持ちが広がって大きな大きな力になります。
本当にありがとうございます。
ビー・アイ・サポート株式会社様 [2016年12月13日(Tue)]
2016.12.12(月)「ビー・アイ・サポート株式会社」の代表取締役 濱崎様が、募金百貨店プロジェクトのご報告にお越しくださいました。

ビー・アイ・サポート株式会社様の「ITの利活用で職場もじぶんの町も元気にするプロジェクト」は、 “パソコン購入に伴い発生する初期設定・サポート料金の1%と、トイレットペーパー・ペーパータオルの販売1箱につき20円を赤い羽根共同募金にご寄附”いただき、じぶんの町を元気にするという内容です★

この度、1年間のプロジェクトを通して、県内の7市町にご寄附をいただけることになりました。本当にありがとうございます!

募金百貨店プロジェクトにご登録いただいている企業様は、みなさんの町をもっともっと良くしたい。もっともっとみなさんの笑顔が増えるように…との思いでプロジェクトにご協力くださっています。その優しさを大切に受け止めていきたいと改めて思った月曜の午後でした。

20161212ビーアイサポート (1).JPG


ビー・アイ・サポート株式会社様ホームページはこちら→http://bi-support.jp/
株式会社えすみ様 [2016年11月02日(Wed)]
株式会社えすみ様より、募金百貨店プロジェクト1年間のご報告と寄附金をいただき、感謝状をお持ちいたしました。

株式会社えすみ様は、創業以来、紙・文具事業を営んでおられ、現在では、一般文具はもちろんのこと、名入れや、オリジナル文具などデザイン文具製造、OA機器トナー、PPC用紙・再生紙、お茶やコーヒー等オフィス内のあらゆるサプライを取扱っておられます。

募金百貨店プロジェクトには「創業100周年の記念事業のひとつとして『寄附付きしまねっこネックストラップ』を制作・販売、その売り上げの一部を共同募金に寄附して島根の町をよくしよう」という内容でご参加いただいています。
IMG_3941.JPG
ご購入いただきました皆様、株式会社えすみ様、ありがとうございました。
blog3.jpg
ネックストラップは1個900円(税別)、限定3000個です。
購入希望・お問い合わせは、(株)えすみ(松江市西嫁島)TEL0852-26-5313 までお願いいたします。
可愛くて、島根の町をよくするしくみ。これからもどうぞよろしくお願いいたします。