• もっと見る
« 乾燥機の試運転です。 | Main | ネンテルより。 »
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

赤城の家さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
流しそうめんやったよ![2015年08月28日(Fri)]

8月22日(土)赤城の家は流しそうめん大会をやりました手(チョキ)
竹林から切り出してきた竹を、朝から男性職員が総出でギコギコと切って組み立てますパンチ
a2.jpg

a3.jpg

食堂の前の広場にこんな感じで設置ひらめき
a10.jpg

利用者の皆さんと女性職員は、準備の様子をチラチラ目とうかがいながら、レクレーションでお腹を空かせます。バドミントンテニスや・・・
a4.jpg

カードゲームスペード
a1.jpg

手作りのストラックアウト野球もあります。
a9.jpg

たくさん遊んでいい感じにお腹がすいたころには、そうめんの準備もできましたexclamation×2
竹のまわりに集まって、並んでお箸を構えまするんるん
a5.jpg

a6.jpg

中にはこんな裏ワザ(?)を使う人もわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
a7.jpg

流れるそうめんをつかまえるのはちょっと難しそうかなああせあせ(飛び散る汗)と思っていましたが、皆さんなかなかどうして、上手にお箸でそうめんをすくっていました手(グー)
a8.jpg

上手にすくえた人も、ぶきっちょさんも、それぞれ楽しみながらそうめんをいただきましたかわいい
Posted by 遠藤 at 11:52 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/akaginoie/archive/81
コメントする
コメント