• もっと見る
プロフィール

NPO法人 さっぽろ福祉支援ネット あいなびさんの画像
最新記事
最新コメント
あいなび
陶芸教室第2弾!!♪ (06/15) mio
陶芸教室第2弾!!♪ (06/09)
陶芸教室始めました♪ [2011年05月25日(Wed)]
サロンではいつも新しい企画を考えています。

今日はその新しい企画の一つである「陶芸教室」をスタートしました。拍手

第一日目。

作る物は、あまり大きくなくて、難しくないものから出発です。熱燗

今日の参加者は3名です。皆さん初心者で経験はありません。



でも、皆さんお上手ですね。

みるみる形が出来上がってきます。



これは、何に使おうかな?

と、あれこれ考えながら作るのも楽しいものですね。



こんなのもありますよ〜猫

魚?かと思いきやこれは長いネコになるそうです。

この後、乾燥させて「素焼き」をします。釉薬をかけて、また焼きます。

全工程を済ませて出来上がるのには一ヶ月程かかるそうです。

とっても待ち遠しいですね。

by N


Posted by NPO法人 あいなび at 13:48
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ainabi/archive/13
コメントする
コメント
<< 2025年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
https://blog.canpan.info/ainabi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ainabi/index2_0.xml
カテゴリアーカイブ