陶芸教室始めました♪ [2011年05月25日(Wed)]
|
サロンではいつも新しい企画を考えています。
今日はその新しい企画の一つである「陶芸教室」をスタートしました。 第一日目。 作る物は、あまり大きくなくて、難しくないものから出発です。 今日の参加者は3名です。皆さん初心者で経験はありません。 ![]() でも、皆さんお上手ですね。 みるみる形が出来上がってきます。 ![]() これは、何に使おうかな? と、あれこれ考えながら作るのも楽しいものですね。 ![]() こんなのもありますよ〜 魚?かと思いきやこれは長いネコになるそうです。 この後、乾燥させて「素焼き」をします。釉薬をかけて、また焼きます。 全工程を済ませて出来上がるのには一ヶ月程かかるそうです。 とっても待ち遠しいですね。 by N |
Posted by
NPO法人 あいなび
at 13:48






