• もっと見る

2012年03月31日

わたしがおかしいのかな?

学校から帰ってきたら家にお母さんがいないと言っては、我が家に入ってこようとする隣の小学生の女の子。

上の階の男の子が毎日我が家のベランダに落とすサンダル、靴、たまにゴミ。

上の階の男の子はまだ2才前だししょうがないけど、せっかく植えた花が靴でつぶされて、切ない気持ちは否めない。

そして昨日は、諒仁をベランダ(1階)で遊ばせていたら、小学生くらいの男の子二人がフェンスの外から

「おい、そのトラックかして!」

「赤ちゃん、そこのショベルカーちょうだい!」

と、諒仁に指示してる。

なんか嫌な感じがしたので、私もベランダに出て

「どうしたの?」

と聞くと、

「中で遊んでいい?」

ちょっと困ったけど、まあ子供だし、と思って「いいよ」と言うと、諒仁からおもちゃを取り上げて遊び出した。

ええ?

そのうちどかどかと家の中に入ってきて、おもちゃというおもちゃを出し、手作りのおもちゃに対しては

「ババァが作ったの?」

と、私をババァ呼ばわり・・・。クソガキめっと心では思うものの、キツくは言えず、おうちどこなの、お母さんはウチで遊んでいることを知ってるのって聞くけど、質問に対しては知らんぷり。

ちょうど、向かいの息子さんが通りかかったから、

「今ウチで遊んでる子たち、どこの家の子か分かります?」

と聞いたら、

「おーい、坊主ら。どこの子だ?おっちゃんが遊んでやるから外に出てこい。ここは赤ちゃんがいる家だから、邪魔するんじゃないぞ」

と言って連れ出してくれ、その後子供たちを注意してくれた。

温和に帰ってくれるのを待とうかと思ったけど、やっぱり「ダメ!」って言わなきゃいけなかったね。向こうもいいもんだと思っちゃうもんね。

それにしても、これだけあちこちの近所ストレスを感じると、実は周りの感覚が普通で、私がおかしいんじゃないかと思って自信なくすわ。




posted by ティナ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック