CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

一般社団法人agreenさんの画像
最新記事
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
カテゴリアーカイブ
https://blog.canpan.info/agreenjapan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/agreenjapan/index2_0.xml
agreenスタッフ紹介! [2010年09月13日(Mon)]
こんにちは、agreen事務局です。
先日の台風以来、時折感じる朝夕の涼しさと
友人から来る収穫のメイルに秋の到来を感じます。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

さて、今月は、
”agreenのスタッフ紹介”をメインに
記事をアップしていきたいと思います。

スタッフの人となり、この夏関わってきた
農や活性化の報告など盛りだくさんでお伝えします!

活動報告と合わせてよりagreenを身近に感じて頂ければ!

初回は、まるちゃんこと松田さんです。

こんにちは!成蹊大学4年の、松田奈津子と申します。
出身は埼玉県の秩父市という田舎で、高校まで山に囲まれた中、のびのびと成長しました。



大学では学生経営カフェのスタッフとして働いたり、
飲食店のキッチンのアルバイトをしたり、
管理栄養士の先生のアシスタントをしたりしています。

7月にフードインストラクター・食育スペシャリストの資格を取得しました!
卒業までに調理師免許と食生活アドバイザーの資格も取る予定です。

おいしい料理を作ること、
それを、ひとに食べてもらうこと、
そして、自分自身食べることが大好きです。

また、それと同じくらい、日本の農村が大好きです。
今までみてきた風景の中で一番好きなのは、日本の田園風景!
これからは、全国の農家さんをみてまわりたいと思っています。

今年の夏は、長野県のもも農家に住み込みで援農ボランティアにいってきました。
秋には福井の牧場に行く予定です。

そこで体験してきたことや農村の魅力、リアルな現場の声を、
これから皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!



松田さんの援農ボランティア報告お楽しみに!

Posted by agreen at 11:30
この記事のURL
https://blog.canpan.info/agreenjapan/archive/13
コメントする
コメント